今日は、5月31日。

なんと! なんと! なんと!! 私の誕生日なのです

いくつになった? なんて野暮な事は聞かないでください。
年は忘れるほど重ねております。

朝一番に甥っ子から「お誕生日おめでとう」動画を貰いました。
ありがとう。

皐月も今日で終わり、明日からは水無月、梅雨の季節に水が無い月とは不思議ですが、
これは旧暦の和風月名ですから本来は今年の7月18日から8月15日までの季節ですね(笑)

微妙な季節のズレですがこれもまた風流なものです。



6月大歌舞伎「傾城反魂香」私も以前は将監奥方北の方を勤めさせて頂いた事がありますが、
今回はこの北の方が登場しない演出、代わりに女中のお百が登場致します。

勤められるのは最長老の寿猿さん お百とは間もなくその年齢と云う事でしょうか?(笑)
私が北の方の時、将監は寿猿さんでした。

 

いろんなお役を勤められますね。

いずれにしてもお元気でいらっしゃいます。

初日から乞うご期待のほどを・・・(笑)