昨日は夏日で今日は30℃越えの真夏日予報。
季節がだんだん前倒ししているようですね。

まだ梅雨になっていないのにいきなりの真夏日はちょっとつらいです。
でもちょうど今日は休演日、行かなくていいと思うだけで
なんとなく気が楽です(笑)


では まず 以前のコメントへの返信から

◎   けい さん
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

つづいて 2023 5・16 コメントへの返信

1   こなつさん
    私も新しい眼鏡、ちょっと奮発しました(笑)
    「医学の進歩と道具の進化。年を重ねたりケガや病気を
    経験したからこそ実感出来る、何げない喜びがあります。」
    おっしゃる通りです(笑)

2   ハーミアさん
    今年前半は色んな事が重なりました。
    そしてなんかアッと云う間に夏ですね(笑)

3   熊プーさん
    そうなんです、眼鏡型拡大鏡は長時間使うと
    逆に視力が落ちるそうです。お気を付けください。

4   bra**fiel* さん
    まだ夏には早いですが梅雨を通り越しての
    いきなりの夏の様な感じですね。
    まだ5月なのに・・・。

5   ショーケー さん
    回りで白内障の手術、他人ごとではなくなってくるのですよ(笑)
    パソコンのブログは文字をかなり大きくしておりました(笑)

6   junpure-chan さん
    眼鏡をかけているのに眼鏡を探す、コントでよくありますね。
    でも笑い事ではなく実際やってしまう自分が居ります(笑)

7   みほちんさん
    眼鏡男子ではなく、眼鏡をかけた老人です(笑)

8   まあるさん
    大丈夫です、手術はすぐに終わりますし
    後にはっきり見えた時の感動を想像してください。