本日5月3日明治座『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』無事に初日の幕が開きました。
そして私、猿三郎 復帰の舞台を勤めさせて頂きました。

 

振り返ると先月4月の4日に入院 5日手術で今日の初日はそのちょうどひと月目。

こんなに早く復帰できるとは先月は思いもよらなかったですね(笑)

 

朝のブログでも少し書きましたが、もう2度とちゃんと歩けないかも知れない、

舞台には立つことができないかも知れない と思った状態でした。

 

「5月復帰に向けて頑張ります」と言いながらの入院でしたが、

本当の所は、復帰できるかは半々だなと思っておりました。

もちろん、気持ちは「絶対に復帰」と思っておりましたが、

あの痛みが果たして本当に治るのか、本当に歩けるようになるのか。

こればっかりは やってみないと分かりませんでした。

 

 

そして帰って来られました。

今日の舞台さすがに「大」がつくほどの緊張感はありませんでしたが、
なんとなく足が地についていないような感じでした(笑)

客席は大入りでお客様の息吹が感じられました。
大向うも復活していて華やかな舞台でしたね。



昼の部が終わる頃に私は帰路につきましたが、行楽日和の今日
どこもかしこも人でいっぱいだったようです(笑)

何にもせよ初日から良いスタートが切れましたので

このまま千穐楽を目指して頑張って参ります。

今日の写真は今月の『不死鳥よ波濤を越えて』での私のお役、
悪宰相武完の一派で配下の廷臣、承輝です。



出番は少ないのでご観劇の際にはご注目を・・・(笑)

明治座にてお待ち申し上げております。