今日は歌舞伎座4月公演の千穐楽です。
ですが昼の部の公演が終わってからは『御贔屓繋馬』のお稽古があります。

私は今日はお休みなのですが、朝は例によってリハビリの病院へ行って来ました。
前回は膝の手術後すぐでしたので、バスで行きましたが、バス停からリハビリ病院までは
ちょっと距離があり歩くのもしんどかったです。

なので今日は自転車で行きました。うちから病院まで20分。
元の病院や前回のリハビリ病院でもサイクルマシンに乗ってリハビリしていましたので
自転車で行く事に何ら不安もなくスイスイと行けました。

日の経過とともに段々足も楽になって来ているのですね。
リハビリの先生にも経過良好と云われ嬉しい事です。


今週は眼科と元の病院とリハビリ病院と午前中は大忙しでした(笑)
夜は歌舞伎座で『不死鳥よ波濤を越えて』のお稽古、今週はちょいと疲れました。

ですが今日明日は日程的に私は楽な時間割で助かりました(笑)
ここで英気を養って明日からの日程に臨みます。


明日はいよいよ浜町の明治座乗り込みで楽屋作りです。

明治座は2015年5月の猿之助さん中車さんの『男の花道』
愛之助さんの『鯉つかみ』以来、令和になって初めての実に8年ぶりの劇場です。

たくさんのみな様にお楽しみいただけますよう、初日まで頑張ります