退院して2日目、今日は何かと忙しい日でした。

朝早く、眼科へ行って入院中で来られなかった後の検眼を終え、
次に元の病院で紹介してくださった退院後のリハビリの病院へ要町まで行きました。
入院していた病院がちょっと遠いのでうちから少しでも近くの病院を教えて下さったのです。
また診察券が増えてしまった・・・(笑)

ここのリハビリ病院 大変な人気でして受付で診察までに1時間半待ちと云われました。
ま、行った以上待つしかないと思いましたら50分くらいで院長先生自ら診察して下さいました。

なんでも手術をして下さった先生の先輩にあたられる方だそうで、
紹介状や今までの経過なども詳しく受け渡しがされていて、とても安心しました。

院長先生が傷口を見て下さり「もうおふろの湯船に入っても差し支えありませんよ。」
と云って下さり やった~な気分でした。

昨日までは膝までの医療用ビニールを被せ湯船から右足を出しての入浴でした。
その恰好を想像するだけで笑えるでしょ?(笑)

そしてリハビリは別にインストラクターについての膝の運動 伸ばして曲げてを繰り返し
マッサージやストレッチ 自転車の運動等々、たっぷり45分間でした。

ふたつの病院を梯子するだけで午前中がつぶれやっとバスで帰路に・・・、
帰りに家人と待ち合わせ近くのラーメン屋でお昼を

とにかく、入院中には食べたいものがたくさん。

そのうちの一つがラーメンでした。

ラーメン!ラーメン!

行きつけのお店ではありませんでしたが、ようやく食べる事ができました。

 

食後は家に帰りちょっと休憩・・・の後
今度は午後3時からの整骨院へ体のメンテナンスに家人と一緒に・・・、

なにしろ2週間近くベッドに寝たきりの様な生活でしたのでなんか背中も腰も痛くて・・・(笑)

施術の先生方に私が顔を見せると、以前は杖で痛々しく歩いていていた姿しか知りません

入院前に行った時には 退院までに3週間はかかると聞いていたのが、

2週間くらいで現れ 杖なしでスタスタ歩いていたので
「驚異の回復力ですね・・・。」と みんなびっくりしておりました(笑)

色んな方にご心配をお掛けしていたのですね。

そして帰って来たのがもう夕方・・・今日はこんな1日でちょっと疲れました。

でも明日からはちょっと予定が・・・それはまた明日のブログで・・・。