今朝から午後にかけてアメブロのサーバーに不具合が生じコメントへの返信
ならびにブログを書く事ができませんでした。

謹んでお詫び申し上げます。

さてWBC対アメリカとの決勝戦、昨日のメキシコ戦につづいてやはり
胃が痛くなるような試合展開でしたね(笑)

眼科の検診に早めに行って帰って来てテレビをつけたら
いきなりアメリカがホームランを打ちました(涙)

なんでやねん!!

でもアメリカにホームランで点を取られた2回裏の攻撃ですぐに村上選手がこれも値千金の
ソロホームランですぐさま同点とし、さらに満塁でヌートバー選手の内野ゴロの間に1点追加、
理想的な攻撃でした。

そして4回裏に岡本選手のソロホームランでさらに1点追加、3対1に突き放したと思ったものの
この展開、なんだか昨日のメキシコの様な立場、

リードしている方が苦しくアメリカの何度もの攻撃になんとか切り抜けてる感じでした。
そして8回裏、頼みの綱のダルビッシュ投手がまさかのホームランを浴び1点差に・・・。

なるほどアメリカはどこでも1点取れると云うバッターばかりで怖いなあ〜と
またまた手に汗を握りました。

8回の裏表を終わって3対2の息詰まるスコア、

最後9回表にリリーフピッチャーとしての大谷選手はまるで歌舞伎の花道を見ているような
ブルペンからマウンドへの登場でしたね(笑)

スタジアムでは大向うも大きくかかっていた事でしょう(笑)

それなのに先頭打者に四球をあたえノーアウト1塁。 え~!
誰もが嫌な予感がしたのではないでしょうか?

まるで昨日のメキシコ戦の日本の様な逆展開・・・。

ところがここで大谷選手 次のバッターをセカンドゴロでゲッツーに取りツーアウトランナーなしに。

最後はエンゼルスのチームメート、トラウト選手を三振に取り日本が大谷選手が締めて勝利しました。
昨日に続いて本当に絵にかいたような試合運びで日本バンザ~イ。

13年ぶりの世界一奪還

今日は1人で見ていましたが、ここ2日間 思い切り楽しませて貰いました。


何が悲しいって、一人で淋しいわ、朝だから飲むわけにはいかないわ


楽しいながらも、アメリカとの時差に苦しみました(笑)

まあ、昨日が祝日だったのは良かったですけどね。



スポーツの世界大会も開催できる様になり本当によかったです。

栗山監督、代表選手のみな様 最後までお疲れさまでした。
夢をありがとうございました。