WBC の日本代表チーム 対メキシコ戦でやりましたね~(笑)
逆転サヨナラタイムリーツーベースヒットを打ったのが今まで打撃不振の村上選手でした。

いやぁ~前半は頼みとする佐々木投手が思いがけなく4回表に3ランホームランを打たれ
3点が重くのしかかって来ました。

その裏の攻撃から日本チームもランナーを出しながらもチャンスに打てず、
5回6回の裏はツーアウト満塁になりながらも、メキシコのレフトの選手の好守に何度もはばまれ
点がと取れず胃が痛くなるくらいイライラしました(笑)

やっと7回の裏に吉田選手が3ランホームラン! やっと追いついた~
と思ったのもつかの間、8回にまた2点を取られ「うぁ~」と思いましたが
8回の裏、なんとか犠牲フライで1回を返しましたね。

それにしても吉田選手のあの打ち方でよくスタンドへ届きました。
私、VTRを何回見てもホームランになったボールの行方が分かりません(笑)


でも毎回、ヒットや四球でランナーを出していましたから9回の裏に
なんとか追いついてくれるだろうと思いながら期待をもって見ておりました。

先頭バッター大谷選手の気迫あふれるツーベースヒット つづく吉田選手が再び四球を選び
ノーアウト1、2塁で村上選手、「なんとかつないでくれ~」と思っていた予想を覆して
値千金のツーベースヒットで逆転サヨナラタイムリーヒゥト!!

打撃不振の村上選手が本来の村神様に戻りました~(笑)

テレビの前で手をたたいて大喜びしたのは私だけではなかったでしょう~。
祭日で仕事が休みだった家人も「見ていてしんどかった~、」と(大笑)

まさに絵にかいたような逆転劇でしたね。
終わってみれば日本の勝利ですが、リードしていたメキシコも
毎回ランナーを背負いきっと苦しかったのでしょうね。

メキシコチームもよく頑張りました、エールを送ります。


応援し続けて、グッタリ。気分は夕方だったのですが、まだ昼前。

 

今日しかないかなと思いまして、昼食後には石神井川へ花見に。

と云っても、自転車で行って、チラッと見てすぐに帰りましたが。

 

満開にはもう少しでしょうが、人出も多く、ぼんぼりも出てました。

去年までは出ていなかったように思いますので、ここも日常が戻ったでしょうか。

 

 

昼過ぎからは、大相撲も見て、今日はなんだか1日がいつになく充実してます。


さて、、侍ジャパン この調子で明日の決勝戦も頑張ってほしいですが、

明日の試合も日本では午前中ですので、家人は仕事で見られず 

私も明日は眼科の病院へ・・・トホホ

でも早めに行って出来るだけ早く帰って来ます(笑)

さあ日本代表チーム明日はいよいよ対アメリカ戦です。

ラストの試合 世界一まであと一つ 頑張れ!ニッポン!