暖かい日が続きますね、東京の気温は今日20℃越えで5月半ばの陽気
部屋に居てもTシャツ1枚だけでも過ごせそうでした。

うちにばかりいても気が滅入るので今日も少し買い物に仲宿商店街に出かけました。

最近は、自転車さえ使ったら、一人でも気軽に出かけられるようになりました。


この通りは旧中仙道に面していて区の名称である板橋が

石神井川にかかっております。




私のブログをず~っとご愛読のお客様はすでにご存じですよね。

一昨日、靖国神社の桜の開花宣言が出て石神井川沿いの桜も
どのくらいの咲き具合か? 覗いてみました。

5,6輪くらいかと思いきや、なんと1分咲と云ってもいいのではないでしょうか?



視力が上がり以前より目がはるかに明るく見えるようになり
太陽がまぶしく感じられるようになりました。 

それ故に回りが明るすぎるのとまだ保護メガネをかけた状態なので、

スマホとの距離が安定していないため、画面が綺麗に見えなくて
少しボケているでしょうか? すいません

でも川面と桜の花が綺麗でした。

 

 

春はもうそこまでやって来ています。

さあ、今日からWBCは世紀の勝ち残り戦。

勝てば次の試合はアメリカですか?
どちらにしても東京ドームでの試合は今夜が最後すね。

これから夕飯を頂きながら日本代表チームを思い切り応援します。

頑張れ!ニッポン!