昨日、靖国神社のソメイヨシノの桜の開花宣言が発表されましたね。
全国に先駆けて東京が一番早かったそうです。

この暖かさですからこれで一気に桜が咲いて行く事でしょう。

開花宣言からだいたい1週間ほどで満開を迎えるそうですから、
今年は3月中に桜の満開が見られそうですね。
飛鳥山公園や石神井川沿いのお花見が楽しみですが、
なんとも早い時期になりそうです。

それに加えて上野公園などのお花見の宴会飲食もOKが出ていよいよ、
4年前の平常に戻りつつあります。

マスクの着用も一応、個人の判断となりましたからしなくてもOK。
でも私は、まだマスク着用はつづけていて外すのは様子を見てかな?(笑)

それでも自由になったのはよかったです。
本当に長かった明けない夜がいよいよ明けて来ました。

世の中の状況の明るい兆しは個人のモチベーションも明るくなって来ます。

WBC1次ラウンドの4日間のゲーム 視聴率軒並み40%超えだったそうです。
凄いですね~ やはり皆さん気になったのでしょう(笑)

そして明日はいよいよWBCも対イタリア戦の大勝負、
勝負事ですから絶対はありませんが今の日本チームは大いに期待できます。

そして18日の土曜日からは選抜高校野球も始まります。

桜満開の春本番とWBC 選抜高校野球 そして大相撲春場所、

毎日が楽しいづくめです。