2023年WBC(ワールドベースボールクラシック)が始まり日本代表は
第1ラウンドが終わり4連勝で文句なく1位通過で予選を終えました。

4日間とも試合開始から試合終了までテレビ観戦で堪能しました(笑)

1番打者ヌートバー選手、2番打者近藤選手、3番打者大谷選手の3人は
見ていて驚異的な活躍ですね。

昨日のオーストラリア戦の大谷選手の特大ホームランはあっけにとられました(笑)

次回は16日の対イタリア戦ですか?
ここからは負けが許されないトーナメント形式の試合で応援にも熱が入りますが、
この日本代表チームなら安心して見ていられそうです。

そして大相撲春場所も昨日初日を迎えました。
今場所綱取りの貴景勝関は初日早々翔猿関に敗れてしまいこちらはちょっと
暗雲が漂っておりますが、2日目は玉鷲関に完勝でした。
なんとかこの後頑張ってもらいたいものです。

頑張っていると云えば現在、神田明神ホールでは『猿之助と愉快な仲間たち』の
第3回公演「ナミダドロップス」が上演中ですね。

東京公演は明日が千穐楽、私は休演中ですので観劇に伺う事はできませんが
色々と評判を聞かせて貰っております。

この後に、写真がありますので、これからご観劇の方はご注意くださいね。




またお茶の水のエスパスビブリオでは3月8日から3月25日まで
「猿之助と愉快な仲間たち 年忘れリサイタル」の写真展が開催されておりますね。

これは昨年末、篠原演芸場にて開催されたリサイタルの写真展で私の写真も
展示されてあると聞きました(笑)

足の調子がよく日ができれば一度足を運んでみたいと思っておりますが・・・。


今日の写真は公演中の『猿之助と愉快な仲間たち』第3回公演
「ナミダドロップス」の石橋正次さんと段之さんのツーショットです(笑)


私も未見ですので内容はわかりませんが、いつもながらビックリするお二人のキャラクターです(笑)

 



段之さんが送ってくれました。

好評上演中で明日までですよ~。