先週から今週にかけて、入院や手術もあったので毎日が病院通いです。
手術後も経過を見てもらうために毎日通院しています。

もっとも近くの病院ですので午前中の早い時間には終わりますが・・・(笑)

来週からは2日に1回、再来週は3日に1回の通院で以後は経過次第、
その後には今度は膝の手術のための病院通い。

とうぶん病院からは逃れられそうにありませんね(笑)

先週の土曜日に整形外科の病院に行ってから、ちょうど1週間。

この1週間は早かったのか、どうだったのか。

 

アッと云う間の事でした。



現在は目の保護のために保護メガネなるものをず~ぅとかけております。

眼科に行きますと、同時期に手術を受けた人が同じ時間に通院されていたりして

みなおそろいの この透明フレームの眼鏡姿なのは 少し笑えます。

 

自分では気づかなかったのですが、退院時に荷物を持ちに来てくれた家人が、

「みんなおそろいの眼鏡やん」と云いましたので、見まわしますと・・・

回りのオバサマたちとおそろい(笑)

 


寝ている時以外はかけっぱなしで、寝る時は片目にガーゼで目を抑え
片方は透明眼帯をかけていて、無意識に触らない様に保護しています。

これも1日おきに眼帯を左右変えます。

ですがひと頃に比べて顔もだいぶ明るくなったでしょ?

一時はかなり落ち込んでいましたから・・・(笑)


そんな毎日の時間ですが楽しみはやはりテレビでのスポーツです。

こんなに世の中って、テレビって色彩豊かだったんだなと思いながら

楽しんでおります。

目の前が文字通り透き通った感覚ですね。


もうすぐ大相撲春場所も始まりますしWBC(ワールドベースボールクラシック)は
すでに昨日、開幕して中国を相手に熱戦が繰り広げられました。

8対1の大勝利は誰もが予想した事でしょう。

大谷選手やヌートバー選手が大活躍でしたね(笑)
やはり世界大会ともなると盛り上がりが半端ではありません

今までで最強の日本代表チーム 世界一奪還を目指して頑張ってほしいものです。

今日はこれから韓国戦を夕飯を食べながらゆっくり観戦いたします。
日本チームを応援しましょう。

 

ちょうど4月の手術日までWBCが楽しめそうです。

 

頑張れニッポン!