昨日、眼科の病院を退院しまして、夜はしっかり焼き肉を頂きました(笑)
美味しかった~、病院食はやはり物足らなかったので・・・。

それに3日ぶりのビールも旨かった~(笑)
お陰で一気に酔いも回り、夜もグッスリ眠れました。

うちで寝られるのはやはり気持ちがいいですね~。
別に高いベッドで寝ている訳でもなくいいお布団をかぶっている訳でもないのに(笑)


病院ではもちろんアルコールが飲めないですし、消灯時間も早いので
夜中にどうしても目が覚めてしまいます。

そんな時のために久しぶりにICレコーダーを持って行っておりました。
音楽や古今亭志ん生さんの落語、いとしこいしさんの漫才などを
ヘッドフォンでこっそり聞いておりました(笑)

志ん生さん うまいですね~ まるで行き当たりばったりの様なしゃべり方ですが、
しっかり落語の基礎が備わっていて立て板に水の如くお話が流れて行くので自然に笑えます。

いとしこいしさんの漫才も今みたいに奇をてらうことなく、日常会話だけで笑わせてくれます。
あらためて名人の落語や漫才を聞きました。
お陰で夜もアッと云う間・・・(笑)

こんな時でもなくては落語や漫才をゆっくり聞く機会もありませんでした。
これは4月の入院時にも重宝するかも・・・(笑)


今日も朝から眼科への通院でしたが目の具合も順調だそうです。

白内障でも入院するのですか?とのコメントがありましたので、少しだけ。

 

白内障の手術は日帰りでも可能だそうです。

両方をする場合には、一週間を置いての二度の手術になるそうです。

ですが、手術当日の帰宅時には片方が全く見えない状態ですので、

一人では難しく、また、毎日の通院もあります。

 

その為、一度にしてしまおうと思いまして、入院を選んだわけなのですが、

結果的には大正解でした。

まさか、この手術を決めた時には、歩けなくなっているとは思いませんでしたが(笑)

 

日帰りでされる方も多いと思います。

入院はまあ、食べ物以外は 私には快適でした。

ご参考までに。

 

今週はまだまだ通院が続きますが、目は完全に視力も戻っておりますので、

一人での通院は問題ありません。足以外は。
ただ、近くを見るメガネが今までの度数ではあわないのでちょいと不便です。

しかし目の状況が落ち着くまで新しい眼鏡はひと月ほど後でないと
検眼ができないそうです。

ま、多少の不便は今までの見えない事に比べればどうって事ありません

セピアと云いますか、少し赤茶けて見えておりました世界が、白は白く見えます。

せっかく買って、感動していた大きな4Kテレビも 本当の綺麗さはわかってなかった!

と 今さらながら気がつきました。

家の壁もこんなに白かったっけ?と。

 

新しい世界が広がっております。

 

行動範囲も少しずつ。
今日は病院のあと整骨院やライフにも行けました。
歩くのはまだ難しいので、自転車を乗り回しております。

膝の具合もだいぶ痛みが治まり今の所、日常生活も順調です。