今日は東京マラソンでしたね。
久しぶりに見た銀座の様子や昨日病院へ行くのに通った日比谷通り、
今までよく通っていたお馴染みの道に、最近通うようになった新しい道。
どちらも、私にとりましては親しみのあるマラソンコースでした。


昨日の病院でのブログでコメント欄のみな様からは、「ヘタレ猿三郎」と云うイメージが
どうも出来てしまったようです(笑)

「ヘタレ宋江」のお役は『新・水滸伝』の時に演じましたが、あれはあくまでも演出。
実際の私はヘタレていないはずなのですが・・・怖かったんですもん・・・


入院や全身麻酔の手術をされた経験者がお客様の中に如何に多いか、わかりました。
それも中にはご自身で救急車を呼ばれ、診察から入院 全身麻酔3回、
下半身麻酔1回の強者も・・・。「リハビリも痛いですよ~」なんて脅かされました。 
まったくSですね(笑)

家人からも、全身麻酔覚めた日の夜だけは あらかじめ覚悟しておいたらいいよ~と
満面の笑みで云われました。

でもやはり女性の方がいざと云う時強いと云う事の証ですね。


私も若い頃には腸炎で入院しましたがその時は点滴と食事制限、
また大腸ポリープの時は内視鏡の手術でした。

まだまだ小者ですね(笑)


さあ来月の本格的な手術を前に明日はその前哨戦としてまず白内障の手術です。

昨日の病院でさらに飲むお薬が増え、3日間の入院で持って行く1回ずつのお薬が
訳が分からなくなってしまいました。

家人から「何日の朝、夜と小袋に小分けにして日付を書いておき」と云われ、
それをやってましたがこれもまた一仕事(笑)
たしかにケースに入れておくよりもわかりやすいとは思いますが、準備が大変でした。


明日の病院は歩いて行ける近場の病院ですが、やはり入院となると
気が重たいです。

ですが、みな様の昨日の励ましを力に そして心の準備とさせて頂きます。