今朝は家人がお休みなので普段より1時間多く寝られました。
いつも真っ暗な中起きるのですが、明るくなってから起きるのは贅沢でした(笑)

気持ちの良い朝を迎えておりますが、ゴミ捨てに表に出ますと
気温はやはりガクっと低く寒さを感じますね。

朝の太陽に感謝です。


では 2023 1・20 コメントへの返信

1   まんまるさん
    シネマ歌舞伎でもまた、きっと上映しますよ(笑)

2   柿さん
    初代猿翁さんと三代目段四郎さんの『連獅子』ですか?
    貴重な映像ですね。ありがとうございました。

3   熊プーさん
    仁左衛門さんと玉三郎さん お父上の仁左衛門さんと松島屋ご兄弟。 
    昔、京都南座での花形歌舞伎を思い出します。
    1975年の『真景累ヶ淵』の通し狂言、私も出ておりました(笑)
 
4   こなつさん
    そうですね、シネマ歌舞伎の発案者は勘三郎さんでした。

5   bra**fiel* さん
    昨日の「舞いあがれ!」なんか最終回か? と思ってしまう様な、
    でも一段落ですね(笑)

6   こうちゃんさん
    配信やCSも放送番組や局がたくさんあって迷ってしまいますから
    事前に見たいものを決めておかれた方がよいと思います。