今日は朝、5時半に目が覚めてしまいました。
いつもは6時に起きるので5時半はちょいと中途半端なんです(笑)

夜中の2時3時くらいにトイレに行きたくなって起きる事があり
その時はまだあと3、4時間は寝られるな~と もう一度寝ますが、
5時半に目が覚めるともういけませんね。

私は目覚まし時計をかけるといつもその5分前か10分前に
目が覚めてしまいます。

あまり目覚まし時計を必要としないのですがやはり用心のために
目覚ましはセットします。

そのまま時計が鳴るまで寝ていてもいいのですが、目が覚めたのに
鳴るまで寝ていると云う事が性格上できません(笑)

今朝もあと30分、時計が鳴るまで布団の中に居ると云う事が
できませんでした。



そのまま起きて朝は熱い日本茶を飲むと云うのが私の日課です(笑)

まだ暗い寒い朝の日本茶は本当に美味しいですが、
家人から「爺クサい!」といつも笑われてしまいます。

仕方ないでしょ! もう爺さんなんだから・・・(笑)


そんな朝も家人が出勤が早くなったために朝食も早くなり
朝ドラの「舞いあがれ!」も7時半からの早いBS放送を見ております。
奥さん社長のネジの会社がちょいと好転してくれ始めたので楽しみですね。

唯一、あさイチのドラマ受けが見られない事を悔しがっています(笑)

そうそう、昨日のあさイチの受け、録画していたのを家人と見たのですが
博多華丸さんが「亡くなった舞のお父さん 違うドラマでしたが
総理大臣になってました。」・・・に、二人とも大笑いでした(笑)

 
そんな家人を送り出してから今日は私も予定が・・・。

やっとコロナのワクチン接種の4回目が受けられました。

実は本当は昨年の7月に予約をしておりました。

それが図らずも打つ直前に一時的に最強の免疫を獲得してしまいまして・・・

その直後に もう一度予約を取り直す気にもならずに、半年近く。

 

その後、昨年末に大阪へ行く前に終わらせたかったのですが、
みんな考える事が同じなのか、年末はどこもかしこもいっぱいで
予約が取れませんでした。

年を越えて予約サイトを見てみるとスンナリ予約が取れて
今日行って参りました。


10時半の時間予約にいつもの習慣で早めに行きましたら、
そのまますぐに受付で接種を終わり待機時間15分で帰れました。

会場はガラガラで接種予約時間よりも前に終わってしまいました(笑)

あとは買い物をして午前中で予定が全て終わりお昼からはまた
サスペンス & 大相撲中継を楽しみました(笑)

今の所は、体調も全く問題ありません

まあ、今日明日は(・・・も)のんびりとすることに致します。

楽しいお休みの月はあと少しだけつづきます。