今日も午後から散歩に出かけましたが、昨日歩きすぎたのか
ちょっと足に違和感が・・・。

それでも近場の往復4000歩でしたが今日はそれでやめにしました。
その代わり帰宅してからはスポーツ三昧、・・・と云ってもテレビ観戦ですが(笑)

さすがに全国大学ラグビーの決勝戦は見られませんでしたが、
全日本高校女子サッカー選手権決勝を見ておりました。

試合場は神戸ですが静岡代表の高校と東京代表の高校でした。
年を越すと色んなスポーツの決勝戦が行われますね。

先日の女子大学サッカーと云い今日の高校女子サッカーと云い
アグレッシブな戦いには驚きます。

後半1点を先制したチームがやはりその1点を守り切り優勝しましたが、
ゲーム終了間際は壮烈なボールの奪い合いでした。
しかし若い人たちの溌溂としたプレーは気持ちがいいですね。

もうあんなには走れない私としては羨ましく感じます(笑)



その決勝が終わったら今度は大相撲観戦(笑)
今日は初場所の初日でした。

 

横綱照ノ富士が休場ですので土俵入りがなく

ちょっと寂しいですが、相撲好きの私はまた

楽しみにしておりました。

同時間帯には春の高校バレー決勝の放送もあるのですが、
そちらは録画して後日見る事に致します(笑)

 

今夜はこの後、新しく始まる大河ドラマ「どうする家康」もありますね。

それも期待しており楽しみです。

うちに居ても忙しい猿三郎でした(笑)