午後1時半過ぎに新大阪駅に着きました。
今日は先ほどの富士山の写真のようにお天気が良く車窓からも
景色が楽しめました。

関ヶ原の古戦場や石田三成の佐和山城跡の標識、
彦根城などもよく見えました。

写真は岐阜羽島と米原の間の山ですからおそらくは伊吹山かと・・・?




21世紀歌舞伎組の『伊吹山のヤマトタケル』を思い出しました。
頂上には雪が積もり白いイノシシが出て来そうな感じ・・・(笑)

新大阪駅に着き改札口からタクシー乗り場のあたり出て来ましたら
ちょうど時間に合わせた義妹の運転する車が姿を現し、
中には姪っ子と甥っ子の元気な顔が見えました(笑)

家人と二人車に乗せてもらい堺にある実家へ走る車内の賑やかな事(笑)
その調子のまま実家で早速、ゲームが始まりました。

都道府県を新幹線在来線の駅ごとにカードで並べて行く
七並べのようなゲームですが、なかなか頭を使いますね(笑)

私たちと遊ぶのを待っていたように興奮していました。
2回目は私がドベ・・・(涙・・・笑)

大人数での夕飯の後、今夜は姪っ子甥っ子も実家に泊まり
家人と4人で寝る事になりました(笑)

楽しい夜は続きそうです。