今日はクリスマス・イブですね。

お昼過ぎに仲宿商店街の方へお散歩に出かけました。
銀座あたりならクリスマス・ソングが聞こえて来る所でしょうが、
板橋仲宿ではあまりクリスマス・ソングは聞こえてきませんね(笑)

それでもやはり今日は人出が違い、商店街を歩く人が多く感じました。

ケーキ屋さん、パン屋さん、鶏屋さんの前はどこも長蛇の列(笑)

パン屋さん以外はスルーです。

うちでは家人が毎年、前日から仕込んでおいた鶏を丸焼きにして
美味しく頂くのが楽しみです。もちろんワインも・・・。

クリスマスと云えどあまり人込みに出て行かなくなりました。
ま、その分2,3日前にホテルのレストランでイタリアンを食べ
少し早いクリスマスを楽しみましたっけ(笑)


今日はこのブログをご覧の方にプレゼントの写真のアップです。

先日、篠原演芸場で開催された『猿之助と愉快な仲間たち』
「年末年忘れリサイタル」で猿之助さんと「劇団暁」の若座長、

三咲暁人さんが二人で森の石松的な相舞踊を踊られました。

その時に楽屋で撮らせて頂いたスナップ写真です(笑)



お二人には写真の掲載のお許しを頂いております。

普段は見られない珍しいコンビでのスナップ写真ですね。

あの時の雰囲気を少しでもお裾分け・・・(笑)

 

 

先日も書かせて頂きましたが、くれぐれもこのブログ内のみで

お楽しみただけますよう お願いいたします。

 

 

それでは みな様よいクリスマス・イブを!