11月も今日で終わり、1月に歌舞伎座の夜の部最後の「四の切」の
舞台に立ってからの月日、早いものですね。

昨年は大晦日に大阪へ行き1月2日の歌舞伎座の初日の舞台に間に合うように
帰って来ました。ちょっと慌ただしかったです(笑)

今年はどうかな? 1月の舞台がどうなる事やら・・・。


では まず 2022 11・28 コメントへの返信から

◎   柿さん
    開演前の木挽町広場の賑わいはこれからお芝居をご覧になられる
    お客様の気持ちをいやが上にも盛り上げてくれますね(笑)

つづいて 2022 11・29 コメントへの返信

1   熊プーさん
    大江美智子さんとは私、昔梅田コマ劇場でひと月
    ご一緒したことがございます。
    村田英雄さんとの共演で「花と龍」でした。   
    私は玉井金五郎に憧れる少年でした(笑)
    大江美智子さん 早替わりはありませんが金五郎妻まんを
    しっとりと好演されておられました。
    熊プーさんの早替わり見たかったです(笑)

2   junpure-chan さん
    講談も時間制限なくゆっくりナマで聞きたいですね。

3   こなつさん
    私も「荒川十太夫」はもう一度見てみたいお芝居です。
    松緑さん 猿之助さんとても良かったですね。

4   まんまるさん
    深夜の番組は特にCM多いですね。
    録画見が多くて視聴率が取りにくいからかな~?

5   akai-hanabi さん
    私も明治座の猿之助さんの「男の花道」は思い出に残る作品です。
    竹三郎さんの加賀屋東蔵を代役させて頂きました。

6   ハーミアさん
    講談では半井源太郎からの手紙が届いたのは
    「熊谷陣屋」の幕が開く前となっていましたね。

7   こうちゃんさん
    ベランダの障害物がなくなってからいいお天気の日が
    それほど多くありません 実は洗濯物干しでうずうずしております(笑)