1日経っても昨夜のサッカーW杯、対ドイツ戦の興奮の余韻が収まりません

今日楽屋に行きましてもみんなその話題です(笑) 会う人会う人に
「いや~ やったね~ ニッポン!まさかドイツに勝つとは思わなかった~」
と誰もが笑顔です(笑)

この奇跡の大逆転。

昨夜は日本国中、津々浦々でこの話題だったのではないでしょうか?
今日も歌舞伎座から帰宅後のワイドショーでも何回も昨夜の試合の様子を
振り返っておりました。

勝った試合は何回見てもいいですね~、まだ1試合だけですが・・・(笑)

失礼ながら前半終了間際のドイツのシュートで2点目が入っていたら、
「あ~だめだ」って最後まで見ずに寝ていたかも・・・?

たまたまドイツチームのオフサイドだったので最後まで見られましたが、
最後まで見ていてよかった~(笑)

堂安選手の同点ゴール、浅野選手の神業的逆転ゴールが生まれ日本がリード、
その後の試合終了までとアディショナルタイムの長かった事(笑)

いつもこの時間帯には相手チームの同点ゴール 逆転ゴールを
何回見て来た事か・・・(笑)


試合終了まで選手全員の集中力が途切れずよく耐え忍んだと思います。

このドイツ戦の勝利だけでどれだけ日本中の人たちが笑顔になり
また経済効果がどれだけ上がったかは間違いありませんね。

日本チームこの後のコスタリカ戦 スペイン戦も頑張ってください。

頑張れニッポン!