昨日の「助六由縁江戸桜」は玉三郎さんの登場でさぞ盛り上がった事でしょうね。
私は夜の部まで居られないので残念ながら拝見する事が出来ません

もしご覧になられた方が居られましたら、またコメント欄で
感想をお知らせくださいませ。


では 2022 11・22 コメントへの返信

1   127ako3590 さん
    恐れ入ります。
    少しでも歌舞伎に興味を持って頂ければ・・・。

2   まんまるさん
    菊之助さんの揚巻、緊張されるでしょうね。
    でもいい経験になると思います。

3   熊プーさん
    三津五郎さんの常磐津の「助六」私も見たかったです。
    みなさんいろいろと工夫されておられます。

4   mi-chan さん
    「助六」は格好いいですよね、それこそ「粋」の際物です(笑)
    助六寿司も意味が分かれば洒落てます(笑)

5   bra**fiel* さん
    来月の玉三郎さんの揚巻出演日は確かに早々に
    チケットがないそうです。それだけ人気なのですね。

6   こなつさん
    「助六」の並び傾城は確かに体力が要ります。
    その衣裳とかつらでおよそ1時間動かずに座っているのですから・・・。

7   こうちゃんさん
    襲名披露公演ならではの助六の配役、これこそ歌舞伎の醍醐味です。