昨日は休演日でしたが近畿地方の気候は木枯らし1号が吹いたそうです。

木枯らし1号、気温と風速8メートル以上の風だそうですが
なんと昨日は東京では13メートル、どこかでは工事現場の足場が風で崩れたとか・・・。

うちのマンションも周りはまだ足場で囲われておりますが    
強すぎる風も困りものです。

足場の囲い、もう3ヶ月になりますが早く囲いが取れてほしい~。


では まず 2022 11・13 コメントへの返信から

◎   ももさん
    まだまだ歌舞伎のお役はほとんどが初役です(笑)

◎   プチブルーさん
    イヤホンガイドのお知らせありがとうございました。
    私は聞く事が出来ないのでへえ~、へえ~、の連打でした(笑)

◎   柿さん
    これは、幕外の場面では定式幕も背景の一部なので、
    祝い幕ではちょっとその場に沿いませんね。だと思います(笑)

つづいて 2022 11・14 コメントへの返信

1   こうちゃんさん
    大相撲も必ず横綱・大関が優勝するとは限らない世界になりました。
    本当に群雄割拠ですね。

2   bra**fiel* さん
    ベランダから漁船パレードが見られるなんて特等席ですね。
    明石も今やタコが取れないとか? 明石焼の危機です(笑)

3   マンゴープリンさん
    南座の「オグリ」のチケット払い戻しはされていないのですか?
    記念としては分かるような気がします。

4   ヨー☆ちゃんさん
    ちょうど大相撲放送の時に地震速報でしたね。
    相撲は九州場所で影響なく良かったです。

5   まんまるさん
    そうですね、当日のご観劇、客席で舞台の幕が開くまで
    油断できない時代になってしまいましたね。
    無事にご観劇できることをお祈りします(笑)

6   junpure-chan さん
    ネットでチケット購入は便利ですが繋がらないのは困りものですね。
    なんか他に方法はないのかなあ~?

7   熊プーさん
    私も「助六」で男伊達に出てた時はつらかったですね。
    目線が違うのでお芝居を見る訳にもいかないし・・・。
 
8   こなつさん
    今月は1週間ずつ月曜日が休演日なので、わかりやすいです(笑)