今日は少し遅い時間のブログのアップです。

私の歌舞伎座の出番終了後、一旦うちに戻りまして夕方からある所へ出かけました。



ちょうど先月の通勤で出かけていた時間帯でしょうか?(笑)
出かけた所は池袋、ご存じサンシャイン水族館です。

 

 
 

もちろん少し前に年パスは切れてしまいましたが、何回も来た事がございます

ですが、今は夜間の特別展を開催中です。

この特別展、通常のパスでは入場できませんが気になるし、あえて「夜」ですので

今まで見ていた展示と雰囲気が違うかも。
気分転換にちょうどいいかな? と 
仕事帰りの家人と待ち合わせて出かけてみる事にしました。

夜間の特別展に来たのは初めてでしょうか? 

 

変わった生き物ですね(笑)
ウィーディージードラゴンというのだそうです。
 
 


こんな感じです(笑)

 

私は真っ暗ですね(笑)

 

全体的に館内が暗く、いつも見ている水族館とは少し違った雰囲気。

 

 

 
それほど混んではなく、静かな雰囲気で楽しめました。
ほとんどがカップル(笑)
 
制服姿で来ている人も居ましたので「いいなあ、セーラー服の子と水族館」
と思わず云いましたら「私にセーラー服着ろって事??」
・・・違う!!!
 
雰囲気もクソもございません(笑)
 
 
 
大水槽の前ではしばしぼ〜っと。  
見飽きません
 
 
 



たまには目的をもって夜の外出もいいですね。

先月は夕方からの通勤でしたが歌舞伎座出演の前には
どこへも行く気が致しません(笑)

出番が終ってからはどこかへ行こうかと云う気にさせてくれますね。

でも外食はせずにそのまま帰宅致しまして、午後に作り置いていた
クリームシチューでこれから夕飯です(笑)