昨夜の皆既月食の天体ショー 綺麗でしたね。

うちのマンションは現在大規模修理工事中でバルコニーも窓も
幕で覆われているので天体望遠鏡も使えませんでした(涙)

辛うじて屋上でスマホで撮影したので右がやはりうまく撮れません



なんとなくかけ始めているのだけがわかります。

私は次はもう見られないです(笑)


では まず 2022 11・7 コメントへの返信から

◎   柿さん
    うわ~、すごいご決断ありがとうございます。
    私も祝い幕まだ実物は拝見していないのです(笑)

つづいて 2022 11・8 コメントへの返信

1   ショーケーさん
    すいません、わずかな出番で・・・。
    でもみんな楽しく勤めております(笑)

2   ヨー☆ちゃんさん
    みんな木挽町広場は興味を持っているのでしょう(笑)

3   bra**fiel* さん
    歌舞伎座も木挽町広場も活気づいております(笑)
    新之助さん お米のCMにも登場ですね。

4   熊プーさん
    確かに関連グッズ ちょいとお高いですね。
    ま、記念ですから・・・(笑)

5   こなつさん
    そうなんです、経済効果・・・どんどん行きましょう(笑)

6   まんまるさん
    今までの閑散とした木挽町広場は寂しかったですね。
    今月は大丈夫です(笑)