ここのところの東京は秋の穏やかなお天気が続いております。

それに伴い11月歌舞伎座襲名披露公演も初日からお客様の出足も好調で
本日も昼の部は満員でした。おそらく夜の部も満員だった事だと思います。

昼の部の1番目の狂言「祝成田櫓賑(いわうなりたこびきのにぎわい)」

この狂言名題は歌舞伎座の櫓を「こびき」と読ませております、つまり木挽町。

そして成田屋をみんなで祝う『十三代目市川團十郎白猿』の誕生を
お客様も喜んでくださっているのですね。


私が楽屋入りするころはまだ開場前ですので地下の木挽町広場は
本当にごった返しております(笑)




お店にとっては嬉しい悲鳴ですね。



売り場には團十郎さんと新之助さんの関連グッズも多数売られておりました。

 



やはり襲名披露公演はお客様と舞台が一体とならねば盛り上がって参りません

ご観劇の前後にはぜひ、木挽町広場に足を運ばれては如何でしょうか?