11月歌舞伎座『十三代目市川團十郎白猿襲名披露公演』
いよいよ今日から始まりました。

 

正直、初日が7日と遅いのと昨日が日曜日でしたので、

昨日が初日の様な気がしてなりませんでした。

開場前から歌舞伎座前は華やかな感じで開演前の客席は本当に満員で
新しい團十郎白猿誕生をみな様、楽しみにされていたみたいです。

最初の演目「祝成田櫓賑」の舞台もお客様に支えられ楽しい舞台でした。
久しぶりに大向うも復活、お祝いの舞台を盛り上げて下さいました。

恒例の歌舞伎座前の写真



やはり襲名披露公演には和服姿の女性の方も多く見られました。





これも何年ぶりかの満員御礼の垂れ幕



31日と1日の特別公演の時は歌舞伎座に来ておりませんでしたが、
やはりこの幕はあったのかな?

私の瓦版売りのお役、初日の舞台で初日が出てひと安心(笑)

成田屋の襲名披露公演は28日千穐楽まで続きます。