みな様のコメントに再来年の『鬼滅の刃』へのご期待の大きさが伺われました(笑)

確かにどうなるのだろう? とか 配役予想とか? 
想像するのは楽しいですね。

今まではコロナ禍でお芝居を上演するのさえ気鬱がありましたが。
なんか演劇の在り方が復活してきたように感じました。

このワクワク感がこの2,3年ハラハラ感だけでなかったですものね。
演目発表での期待度 お芝居はこうでなくちゃ・・・(笑)


では まず 2022 10・24 コメントへの返信から

◎   tokyo23yokohama さん
    そちらも工夫されてるんですね(笑)

つづいて 2022 10・25 コメントへの返信

1   くーさん
    スーパー歌舞伎は別に予備知識は必要ないです(笑)
    そのままご覧になって楽しんでくださいませ。

2   こなつさん
    スーパー歌舞伎IIの地方公演も復活するといいですね。
    御園座の『ワンピース』からもうずいぶん経ちました。

3   junpure-chan さん
    第1部の演目は華やかさとしっとり感と、好対照ですね(笑)

4   こうちゃんさん
    『鬼滅の刃』また産みの苦しみが続きそうですが
    やり甲斐のある演目です。

5   きすげさん
    消し炭 今はもう使わないかな? 
    キャンプなどであると便利ですが、バーナーですよね(笑)
    『鬼滅の刃』はお子様もご覧になれますね。

6   アプリデナさん
    ご観劇ありがとうございました。
    引っ込みに拍手まで下さいました?(笑)
    お朝をどうしたか? ひどい婆さんですよね。

7   熊プーさん
    来年のこと云うと鬼が笑う、再来年ならびっくりしてるでしょう(笑)
    まるまる1年以上を制作にかける意気込み、やはり準備が大事です。

8   mi-chan さん
    幸四郎さん『ワンピース』の時は客席でご覧になられて
    ファーファ―タイムは一緒に踊ってくださいました(笑)
    スーパー歌舞伎II出たかったのかな~(笑)

9   プチブルーさん
    次から次へと猿之助さんの行動は想像をはるかに越えて
    エネルギッシュですね、全部ご覧下さいませ(笑)

10  たねさん
    最近は漫画原作の映画やドラマが多いですね。
    ご多分に漏れず歌舞伎にも・・・(笑)

11  bra**fiel* さん
    『鬼滅の刃』原作を知らなくてもスーパー歌舞伎で十分
    楽しめると思います。

12  まんまるさん
    アニメではなく、スーパー歌舞伎IIを楽しんでください(笑)

13  ハーミアさん
    『鬼滅の刃』十分楽しめる作品になると思いますよ。
    原作を見たら2度美味しいかな?(笑)

14  yuta062 さん
    よくぞ記事をさかのぼって見つけて下さいましたね(笑)
    ありがとうございます。

15  akai-hanabi さん
    来年の2月は博多座で『新・三国志』です(笑)
    1年後ですね。それまでお楽しみに・・・。

15  みおさん
    私は鬼に早々に殺されるお役かな? 知らんけど(笑)

16  た~まさん
    『鬼滅の刃』2ヶ月連続公演と云うのは意気込みを感じます(笑)
    コロナ禍の自粛を取り戻す気ですね(笑)