再来年の2024年2,3月新橋演舞場にてのスーパー歌舞伎IIの演目が
昨日、歌舞伎美人にて発表されました。

題名はなんと『鬼滅の刃』です。

2020年に公開された「無限列車編」はスタジオ・ジブリの
『千と千尋の神隠し』を抜いて日本で興行収入第1位となり 
その年の世界での興行収入でも第1位となったそうです。

私もテレビアニメと映画版で何話かは見た事があります。
一時期すごい『鬼滅の刃』ブームになりましたよね。

それを今度はスーパー歌舞伎IIで新橋演舞場で上演すると云う。
ちょっと再来年が楽しみになって来ました(笑)

今まで『ワンピース』や『風の谷のナウシカ』『ナルト』等々が
歌舞伎化されております。

ブームになった時、楽屋では次の作品は『鬼滅の刃』かな?と
話題にはなっておりました。

それがこんなに早く実現するとは思っていなかったです(笑)

出演者も猿之助さん 團子さんにつづいて幸四郎さん 染五郎さんとは
弥次喜多カルテットでの共演ですか? さらに楽しみです(笑)

竈炭治郎は染五郎さん? 團子さん? まさか猿之助さんではないでしょう。
猿之助さんは煉󠄁獄杏寿郎か、なんか敵役に回りそうな感じもします(笑)


初めの頃は登場人物も少ないですが、立志編を加えないと
炭治郎と禰󠄀豆子の因果関係がわからないでしょうし、鬼殺隊に入る経緯 

それから鬼を求めて退治して行く訳も分かりませんよね。

その後そこから『無限列車編』に突入かな?

しかし舞台で列車のアクションも難しいかな? ま、猿之助さんの事ですから
もうアイデアは頭の中にあるのでしょう(笑)

物語のどのあたりを主軸とするんでしょうか? 想像するだけでもワクワクします。
早く台本が読みたいものです。