来月の出番が決まると目覚めた朝の気分も違いますね(笑)
と勝手なことを書いております。

毎月毎月、月末くらいになるとハラハラするのはなしにして欲しいです(笑)

以前は公演劇場も各地で多く再演もかなりありましたので、
何か月か先まで出演劇場は大体の予測がつきました。

現在コロナ禍で段々地方公演も復活して来ましたが、
まだ歌舞伎座主軸の公演に変わりはありません

来月は昼夜2部制となりました、来年あたりは大向うも復活してほしいですね。


では まず 2022 10・21 コメントへの返信から

◎   まあるさん
    ご観劇もあまり無理をなさらずに・・・。
    でも、お越し頂けて嬉しいです。

◎   みほちんさん
    第3部はやはり時間的に難しいですよね。
    歌舞伎座&博品館のご観劇 ありがとうございました。

つづいて 2022 10・22 コメントへの返信

1   松帆千秋さん
    来月の出番が決まりホッとしました(笑)
    十二代目團十郎さんの襲名 今回の十三代目團十郎襲名、
    この二つを目の当たりされるのは歌舞伎界とお客様にとって
    素晴らしい事だと思います。

2   ももさん
    とりあえずは今月の舞台が無事に千穐楽を迎えられますように。
    なんかもう、のど元過ぎれば・・・の気分です。
    油断をしないようにしなければ。

3   ショーケーさん
    一応成田屋さんの襲名興行ですから、なんとか出られれば、
    とは思っておりました(笑)

4   akai-hanabi さん
    1部と云う事は昼の部ですね(笑) 来月から昼夜2部制です。
    お待ち致しております。博品館は盛り上がっているようですね。

5   マンゴープリンさん
    なんとかお達しが来てホッとしております(笑)

6   こなつさん
    客席のお祝いムードより先に舞台でお祝いムードです(笑)

7   junpure-chan さん
    ありがとうございます。来月は昼の部です(笑)

8   まんまるさん
    2部制でも今までよりも上演時間は短いですね。
    まだまだ元通りには遠いですが、とりあえずは・・・です。

9   bra**fiel* さん
    成田屋さんの襲名興行これはひとつの歌舞伎の節目です。
    これに出演できることは大きいですね。

10  mi-chan さん
    わざわざエスパス・ビブリオへのお越しありがとうございました。
    ぜひ29日もお越し頂きたいです。

11  熊プーさん
    記念すべき中村座でのひと時でしたね。
    色んな劇場での歌舞伎が復活して来て嬉しいです。

12  ハーミアさん
    今は当日に舞台をご覧になれなくとも配信と云う方法が
    メジャーになって来ましたね。 
    歌舞伎に親しんで下さるのはありがたい事です。

13  こうちゃんさん
    来月の出番はみんなが一緒ですので賑やかな場面になりそうです。
  
14  プチブルーさん
    そう云って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございます。
    博品館、豪華なゲストでしたね。段之さん ミツワ石鹸でしたか?(笑)
    彼もレパートリーが豊富ですね。