昨日、アントニオ猪木さんがお亡くなりになられました。

私が小学生の頃はプロレスが大人気でした。
力道山さんを始め対戦相手のルー・テーズやかみつき魔フレッド・ブラッシー、
覆面レスラー ザ・デストロイヤー等々のそれぞれの戦いは胸が躍りました。

その後の日本のコンビとしてジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんは
私たちのホープでした。

このコンビ負ける気がしませんでしたね(笑)
いろんな試合を見せ下さいました。

特にアントニオ猪木さんとモハメッド・アリさんとの異種格闘技は
リアルタイムで息をのんで見ておりました(笑)

 



またアントニオ猪木さんは古典歌舞伎やスーパー歌舞伎の公演も
よく見に来て下さっておりました。

あの体格で白のスーツや赤いマフラーは客席に居られても
よく目立ちますよね(笑)


実は私もアントニオ猪木さんとある所でお会いした事がありました。
もう35年ほど前でしょうか?

ある方のご紹介でしたが、リングとは別人で気さくに声をかけて下さり
とても優しい方でした。

今日の写真はそのアントニオ猪木さんと私のツーショットです。



アントニオ猪木さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。