9月の休演月も昨日で終わりました。いよいよ今日から歌舞伎座出勤です。
それもおもだかや一門のお芝居ではなく他流試合。

毎月、ほどよい緊張感を持たせてくれます(笑)

ではこの後 行って参ります。


では まず 2022 9・26 コメントへの返信から

◎   柿さん
    どうも恐縮です(笑)
    
つづいて  2022 9・28 コメントへの返信     


◎   外郎童さん
    参考に使って頂けてよかったです。

◎   きすげさん
    歌舞伎座での講談はまた雰囲気が違いましたでしょうね(笑)
    そして素敵なご指摘をありがとうございました。
    ルールはやはり守って欲しいです。

では 2022 9・29 コメントへの返信


1   熊プーさん
    巡業公演は若手が大役に挑戦できる場、早く復活してほしいです。

2   ハーミアさん
    巡業はどうしても時間的に移動がお客様と一緒になりますね(笑)
    それもまた楽しさの一つです(笑)

3   こうちゃんさん
    私も海外公演はずいぶん行かせて頂きました。
    良き時代であったと思います。

4   bra**fiel* さん
    金毘羅歌舞伎も中止が長引いていますね。
    再開するのはかなりのエネルギーが必要です。
    早く再開しないと公演そのものがなくなってしまいます。

5   うらまあく・・・さん
    素晴らしい設備の劇場ですね、あそこかな?
    早くそこへの公演が復活するといいですね。

6   ひとみさん
    博多に行けるかと思うとなんだか嬉しいです(笑)
    『オグリ』以来ですものね。

7   こなつさん
    7月の『弥次喜多』で私も弥次さんやったな~と
    ひそかに思っておりました(笑)

8   外郎童さん
    雪之丞さん 新派に移ってからコロナになり公演がぐっと減りました。
    玉三郎さん なんと雪之丞さんを助けたいのでしょうね。