10月歌舞伎座の演目も出揃い、これで11,12月の
『團十郎白猿襲名披露公演』を含めて今年の歌舞伎座の演目は
すべて発表されましたね。

さらに10月の大阪松竹座、名古屋御園座10月11月の平成中村座も
演目まで発表されました。

11月には獅童さんの巡業公演まであるそうです。

来年1月には浅草歌舞伎も復活、2月は博多座で『新・三国志』の再演と
嬉しいニュースが続きます。

今までお客様各自でお願いしていた切符のもぎりも10月からは
スタッフが再びやる事になり、また歌舞伎座では幕間での客席、ロビーでの
飲食がOKとなり、いよいよ日常が戻ってきた感が強いです(笑)

残念ながらまだアルコールと大向うは制限されているようですが
これも来年あたりには解除となるのではないでしょうか?

少し歌舞伎にとっても明るい兆しが見えて参りました。
それにしても長かったですね~。

全面的な解除となるのはいつになるでしょうか?
兆しが見えてからの期待はなんとか待てそうな気が致しますね(笑)

まだまだ感染への油断は禁物ですが私も一旦かかったからには
なんとなく気が楽です(笑)


さて個人的な事ですが10月の歌舞伎座の演目を見ても
どうも私が出演できそうなものがなく、ひょっとしたら・・・、

「荒川十太夫」と云うお芝居は新作でこれは全く知りません
どのような内容かな? このお芝居に期待しております(笑)


さあ今日、家人が大阪から帰って参りまして
私の4日間の独身時代はとうとう終わりました(笑)

でも一人で夕食を食べるのは味気ないですね。
はじめは凝ったものを作っておりましたが段々面倒くさくなって
昨日は温めるだけのおでんでした。

ですが今日は家人の帰宅に合わせて私特製のクリームシチューを作りました。
今夜は「路線バス乗り継ぎ旅」陣取り合戦を見ながら

賑やかな夕飯を頂きます(笑)