今月からうちのマンションの改修工事が午前中から始まっており、
その騒音と近くのビルの解体工事との騒音が大合唱でどうもうちに
ず~っといる気になりません(笑)

午後から散歩がてら十条商店街の方へ行ってみました。

以前にも書きましたが、十条駅は古い造りで下町の駅、という様相ですが



その駅前は・・・。


ここも再開発の関係で駅前はごっそり何もなくなってしまい
建築用のクレーンなどが多数牙を剥いております(笑)

ここも騒がしかった~

ここの駅前のロータリー古びた感じが好きだったんですがね~。
完成するとこんな感じなるそうです。


埼京線池袋からひとつ手前の板橋駅も再開発が終わり
今ではまったく別の駅に変わりました。

十条駅前にこんなタワーマンション似合わないけどなあ~(笑)

駅前から入る商店街はテレビでもよく紹介される「十条銀座」


けっこう名物的な食べ物がたくさんあるんですよ、
近くには大衆演劇の殿堂、篠原演芸場もあるし・・・。

1時間ほど散歩しましたが今日の東京は思ったより暑く
汗びっしょりになりました(笑)

暑いのと騒音とどちらを選ぶかというと騒がしくてもいいから
涼しい方を選びました(笑)

猿散歩帰宅後シャワーを浴びて夕方からは大相撲観戦、
お休みはいいなあ。

昨日は思いがけなく横綱照ノ富士が翔猿に不覚を取り
秋場所も波乱の幕開きですね。

そんな日々を楽しんでおります。