大阪松竹座では今日から鴈治郎さん猿之助さん愛之助さんでの
歌舞伎特別公演が始まりました。

4日間と短期ですが猿之助さんも4年ぶりの松竹座ですね。
さすがに今回は私も観劇予定がありません

コロナ前でしたら、楽屋にご挨拶だけでも 顔を出すことができましたが、

このご時世では、とてもそんな事もできません

近くにいるのに 残念なことです。



昨日、家人の実家へお邪魔してから実は1歩も外に出ておりません
今日は1日のんびりさせて貰いました。

昨夜は義母が不在だったために、義父と家人とのおっさん3人(笑)で

おうちで居酒屋料理。


卓上で焼きながらの美味しい夕食でした。

今日のお昼は家人が門之助さんレシピのピーマンナス炒めの具材を作り
私が素麵を義妹の分も入れて5人前茹でました(笑)

義母はこのレシピのお素麺初めてなのでとても美味しいと喜んでくれました。

自宅の庭からは大葉を取りましてきざみます。

 

またお隣(親戚)の庭のスダチを収穫させて頂き 薬味として使用、

収穫したてのスダチはやはり美味しいです。


この写真は、「泥棒さん~」と義妹が撮ったものです(笑)

ちゃんと断っておりますので、泥棒さんではありません(笑)

義母が徳島出身なので夏にスダチは欠かせません
夜は焼酎の水割りにもこのスダチを入れております。


今日はこれと云った話題も行動もなく1日が終わってしまいました(笑)

ま、こんな日もありますね。

 

あまりにも何もしてなかったので夕方頼まれごと。

 

 
包丁研いでます(笑)
 



私の滞在の予定もあとわずか。

明日は少しは出かけるつもりですが・・・雨と気温が気になります。