今日は休演日、朝ブログにも書きましたが目が覚めましたのが8時すぎ。
だいたいいつもは朝6時起床ですが、今月は夜が遅いのでどうしても
6時半くらいまでは起きられません

それでも7時前にはいつも起きておりましたが今朝は
こんなに遅くまで寝ていたのは久しぶりでした。

ホテルの近くにある銀座の時計が8時で音が鳴ったのを確認した

家人から「さすがに起きようか」と、起こされました(笑)

 

実は、ホテル据え置きの目覚まし時計が、なぜか7時にセットされた状態で、

その時間にしっかり鳴ったそうなのですが、そんなの全く気付かず。

いつもでしたら、目覚ましの鳴る一瞬前の「カチッ」という音で起きて、

鳴る前に止める事の出来るという特技を持っているのですが・・・(笑)

鳴った事すら知りませんでした(笑)

 

 

相当疲れていたのか なんなのか・・・

お陰様で充電は完了、フル充電です。
初日からの緊張感もほぐされて今日はとてもいい休演日です(笑)


お昼前にホテルを出まして今日は家人と日比谷で映画を見ました。

今日はウェンズデー割引なるものでひとり1200円はお得ですね(笑)
もっとも私は毎日、シニア割引で1200円ですが・・・(笑)


さいたま新都心まで行けばムービックスさいたまで松竹株主券が使えて
映画は無料なのですが、さすがにこの暑さではさいたままで行く元気もなく
帰りの駅に近い日比谷にしました。
ちなみに、ピカデリーでもやっていたのですが、こっちは使えない劇場での

上演でした。残念。

観ました映画は『ジュラシック・ワールド 新たななる支配者』です。
『キングダム2』と迷ったのですが、先週テレビで1・2を
続けて放送されたのを見てやはり気になっておりました。

お話は絶対あり得ない物語で主人公たちは恐竜に襲われても絶対に死にません(笑)
まわりの人はどんどん食い殺されてるのに・・・。

映像はすごいですね、まるで恐竜が本当にそこに居るような錯覚の映像が
次から次へと出て来てスリル満点。

しかし俳優さんたちは何もない所で驚いて何もないものから逃げ回る。

先日少しメイキング映像を見ましたから撮影の時の事を思い出して
ちょっと笑ってしまいました(笑)

あんなにまじめに演技されているのに実際にはそこに本物は居ないんだよなあ~
と逆に凄いなあ~と思いました。

ご自身でも出来上がりの映像を見てみないと何が何だか分からないでしょうね(笑)


甥っ子は恐竜大好き、恐竜ブーム真っ最中ですが、この映画見たら怖いかなあ~?
姪っ子は絶対見られないでしょうね。
見せたら泣き出して「帰る!なんでこんなの見せるの?」って怒られそうです(笑)


映画を見終えて夕方には帰宅、今日は歌舞伎座へ行かなくていいので
早い時間から夕飯です(笑)
今日でないと食べられないメニューをいくつか挙げられて、その中の一つを選択。

今月は帰るのが遅いので、卓上で作りながら時間をかけて食べる夕飯や、

テイクアウトのものは 休演日でないと食べる事が出来ません

第1部に出演している時より第3部に出演の方が休演日のありがたさがわかりますね。
今日1日本当にのんびりさせて頂きました。


英気を養いましたので明日からはまた『弥次喜多流離譚』頑張ります。