『八月納涼歌舞伎』の公演になって生活の時間帯が今までとガラッと変わりました。

終演後の帰宅は夜遅くなり、今までリアルタイムで見られていたテレビの番組も
録画しなくてはならず、たまって行く一方です(笑)

朝はいつもより起床が1時間以上ずれ込んで焦ってしまいます。

故に朝ブログの発信もついついまちまちな時間になりますので
どうかご了承頂きたいと思います。


では まず 2022 8・7 コメントへの返信から

◎   大阪のゆきちゃんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    染五郎さんんと團子さん 成長しましたね。その分私は・・・(笑)

◎   麻太郎さん
    ご観劇ありがとうございました。
    歌舞伎は時代にあったもの・・・の典型的な作品ですね(笑)

つづいて 2022 8・8 コメントへの返信

1   大阪のゆきちゃんさん
    本水のしぶきはかなり奥まで届いておりますね。
    後ろの方の方まで濡れそうです。
    スタッフの方の配慮が嬉しいですね。
    光るブレスレットの方はかなり居られました(笑)

2   こうちゃんさん
    ご観劇までいろいろと想像される事でしょう(笑)
    楽しみにお待ちくださいませ。

3   マンゴープリンさん
    さすがに今日からは猛暑日がつづき暑いです~(笑)
    なんか日本列島が変わりましたね。

4   こなつさん
    そんな日もありますね~。何をやってもうまく行かない。
    今の私がそうです(笑) 

5   熊プーさん
    孝志さんも松島屋の貴重な存在です。
    第1部に続いていよいよ第3部のご観劇ですね。
    また感想をお寄せください。  

6   junpure-chan さん
    これからの暑さ対策は用心しすぎるくらい注意しないといけませんね。
    水濡れはしぶきは浴びておりますが・・・(笑)

7   ゆうき♪さん
    ご観劇ありがとうございました。
    まだまだ本調子ではないので、お見苦しい点があったかも?
    失礼しました。

8   外郎童さん
    喜多村緑郎さんが段四郎さんのお弟子さんでした。

9   ももさん
    だんだんお芝居にも余裕が出て来て孝志さんと
    場面を楽しんでおります(笑)

10  知子さん
    ありがとうございます。
    そう云って頂けると気が楽になります(笑)