とりあえず昨日 八月納涼歌舞伎『弥次喜多流離譚』の初日の幕が上がり、
私の役人、二輪草三郎も初日が出てホッとしております(笑)

初日のお客様も私に気を使って下さり、大きな拍手で迎えて下さいました(笑)
ありがとうございました。

花道横以外ほぼ空席のない客席を見たのは3年ぶりでしょうか?
台詞も間違えることなく云えましたのは背中を押して下さったみな様
やはりお客様の拍手はありがたいですね~。


今日の2日目も土曜日で満席に近いお客様、舞台も盛り上がりました。

今ひとつ慣れませんのが今回の出勤と出演時間。

今まで第1部が多かったので 体がイマイチまだ順応しておりません(笑)

今までは夜は早くに寝られましたので朝も早く起きておりましたが
今月はいつもの時間に起きられない自分が居ります。

ですが午前と午後にだいぶ時間があります事は今までになかった事で
これは有効に使わせて頂きたいと思っております。



実は昨日、初日の舞台前の午前中に久しぶりに家人と散歩に出かけました。

家人も自宅療養期間を過ぎましたが、その後もまだ少し体がだるかったみたいでして
時々、横になったりしている時間が長かったです。

深刻ではないものの、軽い後遺症的なものが出ているようです。

私は何ともないのに・・・



休んでいた仕事の事もありそろそろ始動しないと、と云う事で運動がてら
朝に散歩に行った訳です。

あまり遠い所へは行けないので、歩いて15分くらいの近場の名所に出かけました。

実は板橋本町駅近くの富士見町の地域センターで
「あさがおガーデン」なる催しをしております。
 

 

 

催しと云っても大規模なものでは無く元学校のグランドの金網に咲いた
朝顔が見られるというものでした。

 

あいにくの曇り空でさらに逆光ですので

あまり綺麗には見えないかも知れませんが

お許しください。

今月からはうちのマンションの外壁工事のため 我が家ではベランダで

毎年恒例の朝顔の栽培ができません
さらに入谷の朝顔市もまたまたコロナの影響で中止。
残念に思っていたのですが、思いがけない所でたくさんの朝顔が見られました。

 

 

 
 

 

朝顔もこれだけの高さがあると壮観ですね(笑)

こんなに高くまでツルが伸びるのかとびっくり。
 

 

 
 

もうだいぶ上の方で咲いておりますが、ちょうどいい時期は私は自宅療養(笑)
回復してからはさらに猛暑で外出ができませんでした。

でもなんとか来られてよかったですし、家人の運動にもなってよかったです。

2週間ほとんど歩いておらず、外にも出ておらず。

療養明けからは、買い物には行っておりましたが、自転車ばかりで

長い距離は歩いていなかったらしいです。


今日から家人も午後から半日の仕事に行けるようになりました(笑)

コメントでも皆様にご心配頂いておりました。ありがとうございます。

私と共々徐々に体を慣らして元の生活にも戻りたいと思います。