いよいよ『八月納涼歌舞伎』の初日の幕が開きました。

今月からほぼ全席ご入場の客席は第3部『弥次喜多流離譚』では満席に近い状態で
舞台から見せて頂くとお客様の熱気が嬉しかったです。

コメント欄でも多数の方が初日からご観劇頂き 熱いコメントを
残してくださいました。ありがとうございました。

私もその熱気に押されての花道からの登場は胸の鼓動が一段と高くなり
もう少しで救急車が必要なくらいでした(笑)

さあ、やっとスタートラインに並びました。
何があるか分かりませんが これから千穐楽まで完走するつもりです。

よろしくお願いいたします。



では まず 2022 8・4 コメントへの返信から

◎   まんまるさん
    久しぶりですね(笑) まずは第1部からですか?
    私も『新選組』気になっております(笑)


つづいて 2022 8・5 コメントへの返信

1   マンゴープリンさん
    ありがとうございます。
    なかなか上方へはいけませんが、いつか必ず・・・。

2   subaru-20220407 さん
    ありがとうございます。なんとか初日開きました。

3   こうちゃんさん
    おっしゃる通り、先月の無念 今月の舞台で晴らしたいです。

4   junpure-chan さん
    ありがとうございます。そのお言葉をバネに頑張って参ります。

5   ももさん
    ありがとうございます。通勤時間の変化 これが少し心配ですが・・・。
  
6   ふみりさん
    初日からのご観劇 ありがとうございました。
    私も認識して頂けたようで・・・(笑)
    歌舞伎って最高ですよね!

7   bra**fiel* さん
    初日から また遠方からのご観劇 ありがとうございました。
    楽しんで頂けて良かったです。また涼しい日でよかったです・

8   クロコダイルさん
    初日からのご観劇ありがとうございました。
    みな様と一体となれる舞台は楽しいです(笑)

9   熊プーさん
    初日はやはり緊張します。胸の動悸が半端なかったです(笑)

10  みほちんさん
    ご観劇お待ち致しております。今月の南座、9月の松竹座
    関西でも歌舞伎公演が増えて来ましたね。

11  坪井 理佳… さん
    初日のご観劇ありがとうございました。
    チケット再度のご購入ですか? 嬉しい限りです。

12  たんなばった… さん
    初日からのご観劇ありがとうございました。
    私も緊張しましたが、うまく行ってホッとしております(笑)

13  たねさん
    大変な目に会われましたね。 本当に今の日本 大雨に猛暑にコロナ   
    こんな時こそ歌舞伎を見て発散してほしいです。

14  ハーミアさん
    ありがとうございます。全国からの皆様のご声援 
    歌舞伎座に届いております。

15  akai-hanabi さん
    ご観劇された皆様のコメントを読まれて楽しみにお待ちくださいませ。

16  ぽんさん
    体も元通り・・と云いたいところですが、10日間の自宅療養は
    まだ少し動くとすぐ疲れる様です(笑)  
    でも舞台に出れば元気になれます。朝顔も色んな種類があるのですね(笑)

17  こなつさん
    『當世流小栗判官』がそんな形でご覧になられましたか?
    そう云った意味でオンデマンドはありがたいですね。

18  yuyuchigasakisea さん
    初日からのご観劇 ありがとうございました。
    寿猿さんを含め 先月完走できなかった思いが今月の舞台に
    凝縮されております(笑)

19  おたんこさん
    初日からのご観劇 ありがとうございました。
    趣向を凝らした今回の『弥次喜多』みな様にもいろいろ
    彷彿させてくれるのでは・・・?(笑)