10日間の自宅療養は長いですね~、あと少しで私も終わります
・・・もう少し・・・
と云いながらも来月の歌舞伎座の台本もお稽古割りも届きました。


まだ私は完全解除ではないですが先日来月の『東海道中膝栗毛 弥次喜多流離譚』の
お役渡しも頂き台本と睨めっこの状態に入りました。

先月の『當世流小栗判官』・・・まだ、千穐楽の日を迎えておりませんが
途中で公演中止となってしまったのは本当に悔しいです。

来月の『弥次喜多』は初日から千穐楽まで無事に進みますように・・・。


私のお役は二つありまして、ひとつは1幕に登場します役人で捕手頭なのですが、
その役名が洒落ております。

二輪草三郎(にりんそうざぶろう)台本を見ました時思わず目を疑いました(笑)
「うほっ」って声が出ていたそうです。
「何事??」と驚かれました(笑)
私も驚きました(笑)


普通は色んな役名があってそれに〇がついてあるのですが、このお役
作者の方はあきらかに私への当て書きですよね(笑)

逆にうれしいですね。
このお役はわざわざ猿三郎に、とはじめから意識して書いて下さったのだと・・・。



もう一つは2幕に登場する茶人宗晃、どんなお役かはご覧になってからのお楽しみ(笑)


今月がまだ終わらない状態で、正直私自身もすっきりと気持ちを切り替えられません
そんな状態で 来月のお知らせをさせて頂くのは少し気が引けますが
さあなんとか気持ちを切り替えて『八月納涼歌舞伎』もよろしくお願い申し上げます。