自宅にこもりきりになりまして、1週間が過ぎました。

私は家にいる時にも腕時計をしているのですが、その腕時計が
昨日、いとも簡単にくるりと回りました。

あれ??なんで??と思いまして、念のために体重計に乗ってみますと・・・
3キロも減っておりました(笑)
腕も瘦せたと云う事ですね。


テレビを見て、昼寝をして、ご飯食べて、寝て。
家の中しか歩いておりませんので、本当に運動不足。
体重が増えるかと思っておりましたら、思った以上に減っておりました。

ま、飲み始めたら一気に戻るでしょうが(笑)


そんな生活も、なんとなく終わりが見え始めて参りました。
あ、数日来、私の自宅待機の日数やサポートの情報を書いておりますが、
これはあくまでも 私が住んで居ります東京都、そして板橋区の基準になります。

お住まいの所によりましては、基準や対応も違ってくるかと思いますので、
ご心配な方は必ずお住まいの地域の情報を調べて下さいね。

我が家では、私の陽性判明から帰宅までの間に、家人がものすごい勢いで
調べてみたらしく、帰った時点では、ある程度の申請は済ませた状態。
本人にしか出来ない申請などは「ここ申し込んで」と準備されておりました。
私一人でしたら、なかなかできないと思いますので、みな様も念のために
お調べになられるのもいいかと思います。



さて、私の近況です。

数日前までは、熱が下がって元気になったとは言いましても、なんとなく
何か集中してすると云う事は出来ずにおりました。
テレビは見ておりますが、なんとなくぼーっと見ていると云った具合で。

ここ数日は、やる気が出てまいりました。
『芋たこなんきん』を見る事すら、このやる気がないとできないのです。


昨日は久しぶりに少し集中して、絵筆を持ってみました。
暑いので、アトリエではなくダイニングで。
途中まで描いた状態でそのままにしてあったものを、9割まで完成状態に
もって行きました。

 



チラ見せ状態になっておりますが、いつか皆様にご披露できる日が来ることを
願っております。
その前に完成させないといけませんね(笑)


今日は、2本の映画を。
1つは録画して、観ていないままだった『トイ・ストーリー4』を。
この作品は、3はテレビ放映で観たばかり。
ネットで評判が良くなかったのでどうしようかなと思っていたのですが、
映画館で観た家人が「見ようよ」と。

内容はさておき、映像の綺麗な事!!
移動遊園地の場面なんて、これ実写??と何度も言ってしまうくらい。
物の質感なども、こんなに技術が上がったのか~と感心致しました。


そして、もう1本はBSプレミアムでやっていた『ジュマンジ』を。
私は以前にテレビで放送されたものを見た事がありましたが、家人は初めてとの事。

「なんでやねん」「意味わからんわ」と云いながらも楽しんでいた模様。

確かに、なんでやねん な内容ですし、誰がこんな発想で物語を作ろうと思ったか
不思議で仕方ないのですが、それでも面白い作品です。

「これどうやって終わらせるん?って思ったら そう来たか!!」
そう(笑)そう来るんです。


こちらの映画は、割と初期のCG技術、ミニチュア、そしてアニマトロニクスの
融合の作品。
さすがに、今の技術に見慣れておりますと、粗さや不自然さも多く目につきましたが、
それをも含めて、楽しめる作品でした。

もう30年近くも前の作品ですからね。
技術の進歩には目を見張ります。



少しずつ本格的に元気になって来たことを実感しつつ、
まだもう少し療養期間を過ごします。

今日は8月のお稽古割りも届きました。
無事にお稽古にも参加できますよう、気力体力の回復につとめます。