最近の朝のテレビ小説『ちむどんどん』はどうも私の領域を離れて行きました。

家人の時計代わりですから見る事は見ているのですが、
お話がどうも納得できません

楽しんで見られている方がおられたらごめんなさい。
以下は私の個人的な愚痴です。

主人公の暢子はいつから和彦が好きだったのか?
和彦は恋人の愛ちゃんよりいつ暢子の事が好きになったの?
そのあたりが毎日欠かさず見ておりますのに、さっぱりわかりません

せめてもの慰めは愛ちゃんがスパッと和彦をあきらめて
パンツルックでパリに旅立った事(笑)
ガンバレ愛ちゃん


またいい加減な生活のニーニーの生活費はどうなっているのか?
借りたお金はきちんと返済しているのか?

来週は母の結婚の事で沖縄へ帰るみたいですが
職場のレストラン ただでさえ人が減ったのに勝手に休んでいいの?

みたいな(笑)書き出したらきりがありませんね。
ま、文句言いながら見るドラマもあっていいと思いますが・・・。


『芋たこなんきん』は相変わらずの土曜日の午後の楽しみなのですが、
今週は家人が土日も働いておりましたので、残念ながら6回分が
まだ残っております。
別のタイミングでまとめて見なければですね。

アッと云う間に可愛かった子供たちが成長して、また新たな騒動が
起こりそうな予感、という所で止まっております。


『鎌倉殿の13人』は相変わらず面白いです。

先々週で源頼朝が亡くなってしまい、いよいよ源氏の悲劇が始まり
北条の天下が広がって行くでしょうがどう描かれて行くのか楽しみです。

と思いましたら、先週はお休みでしたので少しズッコケました(笑)

 

こう書きましたら私の一週間はドラマで回っているみたいですね(笑)

・・・そうかも・・・



7月からは新たなドラマも始まりましたが、女子バレーや男子バレーを
見たりしていたので録画してあってもまだ見ていない物がたくさんあります(笑)

女子バレーネーションズリーグは決勝トーナメント初戦で東京オリンピック銀メダルの
ブラジルに負けてしまい残念でした。

ただ、1セット2セットともにはじめはかなりリードしていたのに
追いつかれての逆転、3セット目は取れましたから勝てるかも?
と云う明るい兆しは見えて来てました。
随分強くなったと思います。

男子バレーもこれから決勝トーナメント これも期待したいです。

 

世界陸上のオレゴン大会も始まりました。
これも日本人選手の活躍を期待したいです。



新しく始まったドラマの方は中でも綾野剛さんの『オールドルーキー』と
永野芽郁さん 西島秀俊さんの『ユニコーンに乗って』はお気に入りのドラマです(笑)

先週までは参議院選挙やその中での理不尽なご不幸もあり
なにか落ち着かない1週間で慌ただしかったですね。

 

 

毎日楽しんでおります大相撲名古屋場所も中日を迎えましたが、今日の結びの大一番、

 

横綱照ノ富士関対若元春関の大相撲、若元春関が有勢に進めておりましたが、

行事のまわし待ったのタイミングが悪すぎました。

 

まさに寄り切ろうとしたその瞬間に待った。

照ノ富士関は力を抜き 待ったを知らない若元春はそのまま寄り切ったのに・・・。

これは照ノ富士関が負けたと思いましたが物言い。

 

物言いの後 結果は待った前の状態から取り直し。

こうなったらもう照ノ富士関に軍配が上がるのは目に見えています。

 

これは若元春関には不運としか言いようがないです。

世紀の大ミス待ったに見えたのは私だけでしょうか?

 

私も家人も若隆景関と若元春関の大ファンなもので・・・。

ちょっと後味の悪い取り組みとなってしまいました。

 

見るのが忙しくテレビを楽しんでいる猿三郎でした(笑)