今日は休演日、先日のホテル宿泊からこの2、3日はランダムな日常です。

家人が朝仕事に出かけてからは1日うちでのんびりしておりました(笑)
午前中にはここの所ちょっと滞っておりました絵の続きを描いておりました。
まだ完成ではありませんが、絵筆を持っていると気持ちが落ち着きます。


昼食後の午後からはテレビで大相撲観戦でした。
昨日から私の大好きな大相撲の名古屋場所が始まりました。

今場所からは入場制限なしの観客席で応援の声はまだ出せませんが
初日から熱戦が続いております。
しかし初日に横綱照ノ富士関が、阿炎に不覚を喫し大関二人も黒星発進。

今日2日目も大関がまた二人負けてしまいました。

またまた波乱を呼びそうな場所展開ですが
見ているほうは面白い場所になりそうですね(笑)


そんな中で元大関朝乃山が三段目の相撲で1年ぶりに復帰の土俵に立ちました。
コロナ禍での自分の不始末のみそぎの場所ですが相手力士は嫌でしょうね(笑)

別に怪我をした訳でもなく もともと体に支障はないのですし、
元大関ですからね。

取り組みの放送時間が早いためにリアルタイムでは放送がなく見られませんでしたが
三段目の相撲の中で取り組みの録画を流しておりました。
やはり想像通り、朝乃山が勝ちましたが相撲になりません(笑)

三段目まで落ちるのは1年で落ちますが、ここから元の大関まで
這い上がって来るのはどのくらいかかるのでしょう?

ある意味、自分自身のせいではありますが、腐らず心を入れ替えて

また戻ってきてほしいです。

 

阿炎関も一度下に落ち、這い上がって来てからの 雰囲気や取り口がずいぶんと変わりました。

 

 

自業自得とは云え、もともと実力があって横綱は目の前と云われてからの遠回り。
遠回りとはいえ、きっとこの一年で得たものもあると思います。

新たな朝乃山をテレビ放送の時間でまた見られることを待っております。

唯一、アメリカ大統領のトランプ氏から優勝賜杯を受けた朝乃山、
これからも頑張ってほしいと思います。


二週間、夕方の楽しみが続きます。