昔 高校の英語の先生がこんな文章を書かれました。
 
「you might thought summer at fish」

そして訳してみなさい・・・と。


私はちんぷんかんぷん、 でも優秀な生徒が解きました。

元より正しい英語の文章ではなく 頓智の文章です。


答えは 「云うまいと 思えども 夏の あつさかな。」

な~んだ・・・と(笑)

英語は全然ダメな私でしたがこの英語? の文章だけは覚えておりました(笑)
今の暑さで思い出しました(笑)

では 2022 6・30 コメントへの返信

1   ♪有ル真面ろ…さん
    お稽古状況を読まれてのご感想をありがとうございました。
    みな様の直接のご意見、明日への舞台の糧となります。

2   こうちゃんさん
    猿之助さんの頭の中はおそらく私とは比べものにならないくらい
    超精密な頭脳が組み込まれておられます(笑)
    それでもやはり覚えるのは大変だと思います。努力の方ですね。

3   れいさん
    できれば初日が開いて2,3日 中日過ぎにもう1回 
    2回くらいのご観劇をお勧めします。
    もちろんお財布と相談ですが・・・(笑)

4   まんまるさん
    いかにも江戸っ子の頑固おやじですね(笑)
    でもこの暑さは我慢しない方がいいですよ。
    ある方の目はとてもいいので、小さな字も見えるそうです(笑)
    私は無理ですね、台本の文字も眼鏡がないと見えない。

5   kazukiwasureyuki さん
    エアコンつけて下さい! この暑さは命にかかわりますよ。

6   熊プーさん
    うわ~、お疲れ様です。この時期表で働かれている方は
    命がけですね。くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

7   こなつさん
    このコロナ禍、お芝居を上演するだけでも大変なので
    お給料は役者全員ちょっとマイナスです(笑)
    いつ元に戻るかなあ~(笑)

8   みほちんさん
    7月の風物詩、大阪の船乗り込み、再開されてよかったです。
    ひとつ、またひとつですね(笑)

9   bra**fiel* さん
    本当ですね。炎天下でのお仕事の方は本当にご苦労様です。
    それに比べれば私たちは通勤だけですから・・・。

10  外郎童さん
    弥十郎さん ブレイクしましたね、よかったです。

11  たねさん
    今の漫画はたかが漫画とは云えないレベルですね。
    歴史も漫画から教えられます(笑)