昨日あたりから東京もいきなり30℃越えの暑さでした、まだ6月ですよ。

月の初めの頃はまだ寒い寒いと云っていたのに・・・。
この分では7月8月が思いやられますね。

昨日、出番が終わっての帰宅 ちょうどお昼過ぎで最寄りの駅からうちまで
ほんの7,8分なのですがえらく遠く感じました(笑)

みな様も熱中症には十分ご注意くださいね。


では まず 2022 6・23 コメントへの返信から

◎   きすげさん
    思い出に残る口上でしたね。
    そのことを覚えて下さっておられるだけ
    竹三郎さんは幸せですよ。

◎   yuta062
    竹三郎さんとの思い出はは本当に尽きません
    柔和な笑みと上方言葉、わかります。      
    またいつか別のエピソードを書かせて頂きますね。

◎   大阪のゆきちゃんさん
    もうご高齢でしたからひと月の舞台はしんどかった思います。
    猿之助さんも随分配慮されてました。
    またいつか思い出話 書かせて頂きます。


つづいて 2022 6・24 コメントへの返信

1   ももさん
    来月、ご観劇下さったらいつか長いバージョンの
    『小栗判官』も見て下さいね(笑)

2   みほちんさん
    うぁ~ 嬉しいです。ご観劇お待ち致しております(笑)

3   おじゃるさん
    あの当時の『新・八犬伝』大人気でしたね(笑)

4   こうちゃんさん
    まもなくお稽古も開始ですが、その前に『猪八戒』
    無事に千穐楽を迎えなくっちゃ~(笑)

5   bra**fiel* さん
    それはそれはお待たせいたしました。
    気を付けてお越しくださいませ。

6   松帆千秋さん
    嵐璃珏さんをご存じとは恐れ入りました。
    上方の独特の雰囲気を持たれた役者さんでしたね。
    京都南座の顔見世の楽屋で倒れられそのまま永眠されました。

7   ハーミアさん
    宗十郎さんの様な歌舞伎役者はもう登場致しませんね。
    立役、女形 三枚目 それぞれがとても個性的な方でした。

8   こなつさん
    来月も気になるところですが、正直なところ毎日、
    ハラハラしながら今月の舞台を勤めております(笑)

9   熊プーさん
    色々な作品を手堅くご覧になられておられますね。
    わたしなど到底及びません
    二世松緑丈と手紙のやり取りとは本当に貴重な思い出ですね。
    
10  外郎童さん
    私は載って無くて当たり前ですよ(笑)
    来月ご覧くださればそれでよしです(笑)

11  mi-chan さん
    スーパー歌舞伎の『オグリ』と今回の『當世流小栗判官』
    大元は同じですが全く違うお話です(笑)