6月の歌舞伎座公演もいよいよあと四日です。
ですが来月も歌舞伎座に居られるので化粧前はそのままでもOKです。

片付けなくていい、これってけっこうありがたいのですよ(笑)

ただ来月の台詞を覚えながら今月のお芝居をする、これは私どうも苦手です。

今月のお芝居で来月の台詞を云わない様に気を付けます(笑)


では まず 2022 6・22 コメントへの返信から

◎   麻太郎さん
    ご観劇ありがとうございました。
    『猪八戒』の演目、堪能されたようでよかったです。

つづいて 2022 6・23 コメントへの返信

1   みほちんさん
    お二人でのご観劇帰りの会話、竹三郎さんへのよいご供養ですね。

2   こうちゃんさん
    竹三郎さんもおもだかや一門の様な方でした。
    みんなからも愛されておりましたね。

3   ももさん
    竹三郎さんとの50年以上も前の思い出で恐縮です。

4   たねさん
    若手たちへのご指導も多く頂きました。
    いつまでも居られる訳ではないのですが急な事でした。
    残念です。

5   熊プーさん
    上方色の濃い方でしたからね。でも意欲的な方でした。
    竹三郎さんでないとできないお役も多数ございますね。

6   おじゃるさん
    もう上方に住まわれている上方役者はほとんどおられなくなりました。
    寂しいですね。

7   ハーミアさん
    猿之助さんも竹三郎さんをいじり倒しておられました(笑)
    洒落っ気の多い方でしたから、猿之助さんも嫌味にならなかったですね(笑)

8   こなつさん
    猿之助さんの中では今回の『弥次喜多』に竹三郎さんのお役が
    きっとあったと思います。

9   maki さん
    初めまして。竹三郎さんへのご感想ありがとうございました。
    また私へのご評価も・・・照れくさいです(笑)

10  まんまるさん
    亡くなった人を思うのはその人に対してのご供養だと思います。
    どんどん図太く生きましょうよ(笑)

11  外郎童さん
    私も仁左衛門さんとの『東海道四谷怪談』見たかったです。
    歌舞伎は一期一会、その時の舞台は二度と見られないのが残念です。

12  mi-chan さん
    竹三郎さんのお若い頃はSNSみたいな情報発信をする術が
    ありませんでした。若い頃からかなり自主公演をされておられるので
    色んな記録があればいいですね。