今日の梅雨空は昨日ニュースで知らされた竹三郎さんを
悲しんでいるかのような空模様です。

残念としか言いようがありません

みな様のコメントにも色んな思い出、出会いが書かれてございました。

庶民的な方でしたからみな様との出会いも多かった事でしょうね。



では まず 2022 6・20 コメントへの返信から

◎   こうちゃんさん
    過ぎ去った10年はアッと云う間です。
    これからの10年はゆっくり過ぎてほしいですね(笑)

◎   柿さん
    そうですね、猿翁旦那が『四の切』に初めて宙乗りを取り入れられたのは
    国立劇場だと聞いております。
    私はまだ上方に居た頃なのでそのあたりはよく知らないのです。

つづいて 2022 6・21 コメントへの返信

1   まんまるさん
    次から次と時の流れはある意味非情ですね。
    幕開きその様に感じられましたか?
    申し訳ありません 気を取り直したつもりだったのですが・・・。

2   麻太郎さん
    7月の松竹座の配役にお名前がありましたのにね。
    残念です。

3   ももさん
    ひとつなぎの会やっと開催できますね、
    若手も望んで居た事でしょう。
    近いうちに竹三郎さんとの思い出、書かせて頂きます。

4   みほちんさん
    上方の役者さんが段々居られなくなり、寂しいです。

5   bra**fiel* さん
    竹三郎さん、人なつっこい方でしたからみな様との出会いを
    大事にされておられました。

6   マンゴープリンさん
    電車内で竹三郎さんに? それはまた地元的な出会いでしたね(笑)

7   きすげさん
    関西にお住まいの方は今回の「ひとつなぎの会」は楽しみですね(笑)
    竹三郎さんの「傘寿の会」は評判でした。

8   こうちゃんさん
    「ひとつなぎの会」が東京以外で開催される事も意義のある事ですね。   
    竹三郎さん、また一人名優が・・・。

9   熊プーさん
    いよいよ、勉強会復活は嬉しいニュースです(笑)
    竹三郎さんとの思い出多すぎて・・・整理して書かせて頂きます。

10  ハーミアさん
    竹三郎さん 存在感のある方でしたね。
    「ひとつなぎの会」のワンピース、みんなも感じている事でしょう。 

11  akai-hanabi さん
    みな様のお嘆きがわかります。

12  こなつさん
    竹三郎さん 上方色の匂いがする数少ない役者さんでした。
    年齢を重ねられても自主公演など意欲的な方でしたね。