東京は昨日はまたまた寒い1日でした、一昨日は気を引き締めて

パーカーを着て行ったのですが、昨日は一昨日ほど寒くないと云う天気予報でしたので

うかつにも半袖で行ってしまいました。

ところが寒かった~、早々に家に帰りましたがうちも寒い、
なんか炬燵が恋しくなるような気温でしたね。

この気温の変化は私はつらい(笑)

家人が風呂上りなどにTシャツ1枚で居ることが信じられません
暑い夏は嫌だけど、暑いと云う時期に寒いのも嫌です。

結局、私はどうしろと云うのでしょうか?(笑)
風邪をひかない様に・・・。


では まず 2022 6・6 コメントへの返信から

◎   ももさん
    6歳からのお稽古と云うのは親御さんの計画ですからね(笑)
    子供さんは遊びたいですよ(笑)

◎   たねさん
    うぁ~、ハイソサエティーですね(笑)
    憧れるなあ~。

◎   柿さん
    面白そうな落語ですね(笑)聞いてみたいです。


つづいて 2022 6・7 コメントへの返信

1   こなつさん
    歌舞伎って考え方が独特ですよね(笑)
    何でもありですが一応、ルールはございます(笑)

2   鼻ぺちゃ♪ さん
    とんでもありません、知らなくてもいい雑学ですが、
    知ればもっと面白くなる、そんなお話ができたらいいな~と
    思います。

3   まんまるさん
    お母様ともっとゆっくりお話がしたかったです。
    後悔先に立たず・・・。

4   ハーミアさん
    エスパス・ビブリオの情報をありがとうございました。
    行ってみる事にします(笑)

5   ももさん
    今の役者さんたちの型もどこかで未来に残って行くでしょうね。 
    『ワンピース』は最たるものかも?(笑)

6   たねさん
    おっしゃる通りです。歴史は変えられませんが
    捉え方でお話が全く変わりますね。歌舞伎の原点です。

7   熊プーさん
    「芋たこなんきん」の女学生編 まとめてこれから見ます(笑)
    青虎さんは杉王丸でまたまた役者をあげました(笑)

8   マンゴープリンさん
    小さな遊びの知識ですから、あまり深く考えずに・・・(笑)

9   こうちゃんさん
    型を破ると云うのは猿翁旦那の独壇場でしたね(笑)
    型を知らずにやってしまう事は形無しとなってしまいます(笑)
    大きな違いだとおっしゃっておられました。  
   
10  麻太郎さん
    ご観劇のご参考に・・・(笑)

11  ショーケーさん
    おそらく動かない仕事が苦手なのでしょう(笑)
    デスクワークも数字がなければいいのですが・・・。

12  bra**fiel* さん
    紀尾井町夜話を楽しみにされている方は多いみたいですね(笑)
    トークはやはりお上手です。

13  みほちんさん
    ご観劇お待ち致しております(笑)

14  nami さん
    おっしゃる通りです(笑)