今日の朝、5人で宿泊したホテルで目覚め私は歌舞伎座へ・・・。
家人と義妹 姪っ子甥っ子は近くの葛西臨海水族館へ行ったそうです。


その後、新幹線で大阪へ向かいまして2泊3日の旅行を終えました。
新幹線の中で2人ともグッスリだった様です(笑)

思い切り楽しんで思いっきり体を動かしてよほどくたびれたのでしょうか?
羨ましいくらいですね(笑)



昨日、午後からTDL合流してちょっとお茶を楽しんでいる時に家人が
「ダメもとで『ミッキーのマジカルミュージックワールド』のチケットの予約
挑戦してみようか?」と云ってくれて5時40分のをエントリーしました。

朝一番に、子供向けのショーをエントリーしたそうなのですが、残念ながらはずれ。

私がそろってから、後の2つのエントリーをチャレンジするつもりだったみたいです。

先日見ましたショーは残念ながらはずれ。『ミッキーのマジカルミュージックワールド』が

運よく5人ともチケットが取れて見られたのは今回の収穫でした。



先月ランドとシーでそれぞれ2つのショーを見て今回で3つのショーを
私と家人は見た事になりました。

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』は前回外してましたのが、

今回子供たちが来た時に ゲット出来て本当に良かったです。



それもまたまた客席のど真ん中をゲットしてくれラッキーでした。

 



1500人あまり入る劇場は本格的。

ランドにもこんな立派な舞台設備が出来たのは、本当に驚きました。

 

幕が開くまでは、立派な劇場が出来たんだと漠然と思っておりましたが、

始まりましてさらに驚き。

 

回り舞台はあるわコンピューターによる照明やプロジェクション・マッピングと

ミッキーやミニーたちの動きはリンクしているわ!
シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェルの3人のお姫様たちのそれぞれの歌声も最高でした。
なるほど、尊敬する(笑)浅倉大介さんが番組で云っていたショーはこれだったかと。


そして甥っ子が大喜びしたのが舞台いっぱいの海賊船でのピーターパンと
フック船長の立ち回り。

甥っ子の今年2月の学芸会にピーターパンの演目が出て
甥っ子はフック船長だったのです(笑)


姪っ子もノリノリで舞台を見ておりました。

良かった〜疲れもピークの時間に、ショーを楽しんでくれて。


義妹も1番良かったのはこのショーと言ってました。



何にもせよ私も同じように舞台に立つ人間として ナマの舞台の感動を
2人がこの年で感じて、覚えてくれたのが嬉しかったですね。

猿翁旦那の持論ですが劇場と云うのは劇と書きますね。

激しく感動 気持ちを高ぶらせられる劇。


5人でナマのミッキーの舞台が見られた事は今回のTDLの
一番の収穫だったと思います。

この後きっといつまでも姪っ子甥っ子の記憶に残ってくれると信じております。


そして私自身もとてもいい舞台を見せてもらったと、大感激の観劇でした。

ディズニーの公式のHPでも少しだけ映像が見る事が出来ます。

しばらく何度もリプレイして見てしまいそうですね。
 

 

夢の国で夢の様な時間を過ごせました。