雨あがりの東京はいきなり気温が上がり 今朝は暑くて目が覚めました。

窓から入る風がまだ少し冷たいのが救いです(笑)

うちは高台のマンション5階建ての4階に住んで居るのですが
東南西の角部屋で周りに高い建物がなく南からは板橋だと云うのに
今は冷たい海風が入って参ります。

本当ですよ、ときどき潮の香りがするんです(笑)

昔は東京タワーや東京湾の花火も遠目に見えたのですが、
今は間にどんどん高い建物が建てられて見えなくなってしまいました。

私は大阪を入れて今までの引っ越し回数、13回を数えます。

今いる所が子供の頃からの年数を数えると一番長く住んで居ります。
長く住んで居ると見える景色が変わって行きますね。


では まず 2022 5・26 コメントへの返信から

◎   たねさん
    あたり前田のクラッカー! すごい! 
    そんなのまで飛び出しましたか!(笑)
    某機関誌のエピソード 楽しかったでしょうね。


つづいて 2022 5・27 コメントへの返信

1   まんまるさん
    蓋が全開すると確かに一気に飲んでしまいますね(笑)
    でもそれが本来のビールのうまさ!
    先日、やっと外食で久しぶりに生ビール飲みましたら
    やはりうまかった!(笑)

2   ももさん
    やっぱりそうでしたか、一緒ですね(笑)
    無いうちは探すのですが、一度飲んだら満足なのでしょう(笑)

3   たねさん
    うちではよほど暑くない限りほとんどエアコンは使いません   
    とりあえず、扇風機はそろそろ出そうかな?と(笑)
    うちの近くにもお花の好きな方 たくさんいらっしゃいます。

4   こなつさん
    ジョッキ缶 幸か不幸かうまい宣伝になりましたよね。
    私もその手に乗ってしまった一人です(笑)

5   みほちんさん
    インビシブル、見るのがちょっと停滞してますので
    昨夜のは見てませんでした。

6   熊プーさん
    引率、ご苦労さまでした。旅行先で生徒さんが熱を出されたら
    それは心配ですよね。でみ大事にならなくてよかったと思います。
    
7   bra**fiel* さん
    紫陽花にジョッキ缶ビール、いよいよ梅雨の取り合わせですね(笑)