もう1日だけディズニーの話題にお付き合いを・・・。

 

2日間のディズニー・リゾート、夢の国への旅から帰って参りましたが、

思ったほど 体に変調が出ていないので、ホッとしております。

もっと体中が痛いかと思っておりました。

初日の後ホテルに戻りましてから、足が本当に痛くて痛くて(笑)
実は別の用途で前日に購入しておりました湿布薬を贅沢にふくらはぎに貼り
何とか2日目に、思ったよりも元気に歩けましたが、それでも18時でギブ。

そこからさらに 何10分も並ぶ気にはなりませんでした。
その時間のホテル行きのバスが少なく、少し驚きましたが、さすがにその時間
帰ってくる人は少ないのでしょうね。

シーからランドを経由いたしましたが、乗っていたのは私たち二人だけ。
まるでチャーターしたかのような気分での 2日目の帰還になりました。


2日間、リアルタイムにいくつかブログをアップ致しておりましたが、
書ききれなかったこともありましたので、印象的だったことをスマホではなく
カメラの写真も織り交ぜて書かせて頂きます。

 

今回はショーを見るテーマの他 もうひとつ自分の中でテーマが・・・。

それは童心に帰る事(笑)

 

行くだけでとっくに童心ですが・・・(笑)

ですからこんなのにも乗りました。

 

写真多めですので、ご注意くださいね。

今まででも乗った事はありましたが あえて乗りました(笑)

 

「キャッスルカルーセル」

お約束で家人から持たされたジミニーくん(笑)

子供さんの付き添いではなく これに乗るのはわりと勇気が要ります(笑)


それからベイマックスの後にはお約束の「ピノキオの冒険旅行」に。
前回に行きました時に書きましたが、過去行ったうちの半分くらいを
「プーさんのハニーハント」に振られている(メンテナンス休止)という家人。
やっぱりと云うか、持っていると云うか・・・今回もメンテナンスでした(笑)

「美女と野獣」は空いてからと思っておりましたので、先に5~10分待ちの
アトラクションをゆっくりゆっくりと。


ランチは予約をしておりました「ポリネシアンレストラン」で頂きました。
ここ、実は一番好きなレストランでした。昔は。

ずっとずっと昔は、ここでショーを見ながらの食事が贅沢の極み(笑)

最近はなかなか行けてませんでしたので、20年ぶりくらいかもしれません(笑)
コロナでショーもなく、ランチ営業だけでしたが、懐かしい空間でしたね。

こんな所に隠れミッキーならぬ隠れキッコーマンを見つけましたのは、
家人でした。こんなところに(笑)


「クラブ・マウス・ビート」のミッキーを見たり、「美女と野獣」に並んだり。


去年行った時には知らなかったポイントも、心の師匠風間君の番組や本で
勉強しましたので、あちらこちらキョロキョロ。

それでも見切れませんね。

夜には待ち時間もさらに短くなっておりましたので、もう一度入って見ました。

このアトラクションは何度見ましても、どうなっているのかわからないところが多く
何度でも乗りたくなってしまいます。


また、たまたまなのですが、イースターのパレードの開始直前に
「座って見られる席です」と案内されているところを通りがかりました。
あと数分でしたので、座って最初から最後まで見ました。


夜の「エレクトリカルパレード」も、ガストンのお店で少しお酒をいただき、
2度目の「美女と野獣」の後に 歩いておりますと、たまたまその道が
パレード通過待ちの通路だったらしく、目の前で通過を見る事が出来ました。

その後も道を渡った先に少し木で隠れるものの、とても見やすい場所をみつけ
ゆっくりと最後まで見られました。

 

このパレード、初代は1985年から1995年、リメイク版が2001年から
何度もリニューアルしながら行われているとか。

コロナで中止してましたが、去年の11月に復活したんですね。
去年は、雨だった事もあり見ていないので、本当に久しぶりでした。
コロナ前に行った時も、雨のため早く帰りましたので、見ておりません


どうしても、何度か見ておりますが初代の印象が強く、そのころのフロートに
比べますと、本当に進化したなあと思いました。


シーでもハーバーグリーティングを見る事が出来ましたが、その途中で
家人が大発見(笑)

メディテレーニアンハーバー越し、反対側のはるか向こうにジミニー・クリケットが(笑)


今から思いますと、なんで見つけられたのかってくらい遠いし隅っこ。
・・・行く??
・・・行かないと後悔しない??

「・・・行く」

遠かったので、到着した時に居るとは限らなかったので悩んだようですが、
頑張って移動

今は近づいての写真撮影などはできないのですが、家人の持っているジミニー
を見つけて、リアクションしてくれました。
ディスタンスでしっかりとコミュニケーションをとっておりました(笑)

(この写真はよそを向いておりますが(笑))

コロナ前はピノキオ御一行様にはよくあっていたのですが、いつも
ジミニーがいなかったのです。

今回あえてよかったです(笑)

この時会ってなかったら、ソアリン途中離脱の危機でした(笑)


ジミニー以外にも、あちこちでグリーティングをしておりました。
以前の様にある種の無法地帯ではなく、皆が距離をあけての撮影。
逆にのんびりとコミュニケーションをとれました。


また、雨が降っておりませんでしたので(笑)ベンチでゆっくりと云う時間も
たくさん取れました。
ふと見ると綺麗な花の数々。

コロナの前にも、何度も行っておりますが、コロナ後にも4度。
そのたびに少しずつ、パークの様子もやっているものも変わって来ております。

全く以前と同じに戻るには まだまだかかるでしょうが、いい感じで
今の楽しみ方ができるのは 素晴らしいと思います。
夢の国の名に恥じないエンターテインメント性ですね。


また近いうちに行きたいです。いえ行くぞ!!

 

ディズニー・ランド・シリーズにお付き合い下さり 

ありがとうございました。